RECRUIT BLOG

2022.08.28

私の仕事の喜び

皆さんこんにちは。リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Dressesコンシェルジュを担当しております棚町と申します。

本日は、私の仕事の“喜び”についてお話をさせていただきます。
私は現在、結婚が決まったお客様に結婚式場のご紹介をするDressesという部署で、コンシェルジュとしてお仕事をしております。

結婚が決まったばかりの新郎様・新婦様は、まず何から始めたらよいのか? 何を決めなくてはいけないのか? など、分からないことだらけです。
そんなお二人に、挙式スタイルやご招待するお客様について、お二人が結婚式で大切にしたいことなどをお伺いしながら、お二人が理想とされる結婚式場をご案内して参ります。
先日、担当をさせていただいたお客様で、ある事情があり新婦様のお母様と祖父母が離れて暮らしているとのことで、結婚式とは別でなんとかお母様たちに花嫁姿を見せてあげたいという想いを伝えてくださった新郎様がいらっしゃいました。

私もそのお話を聞いて胸が熱くなり、この想いをイメージ通りで叶えることが出来る式場はないか色々と調べ、いくつかのご提案をさせて頂くことが出来ました。
まだ実際にその日を迎えられたわけではございませんが、お二人も私のご提案を真剣に聞いてくださり、現在も計画を進めているところです!

ブライダルのお仕事はとても華やかなイメージが強いと思いますが、お客様にとっては一生に一度のことで、失敗は許されず大変な苦労も多いお仕事です。
しかし、それと同時に普通のお仕事では味わうことのできない想いや感情を知ることができ、なんとかお二人のために出来ることはないかと奮闘する喜びや充実感を感じることも出来ます。 
結婚式が無事に結ばれた後に、お二人から感謝の言葉をいただくことも多いですし、お二人の一生の思い出となる結婚式に向けて、一緒に悩み笑った日々を思い出し泣いてしまうこともあります。

Dress the Lifeでは、社内SNSというシステムがありお客様から頂いた嬉しいお声を載せてくれるスタッフもいます!
私はいつも楽しみに読ませてもらい、次のお仕事への活力にしております!

人生の一大イベントに携わることの出来るお仕事はなかなかありません。
こんな喜びの多いお仕事を、ぜひこのブログをご覧の皆さまとも共に働き、一緒にお二人の彩り溢れる結婚式のお手伝いをしてみませんか。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX