RECRUIT BLOG

2024.04.12

Dress the Lifeの制度/福利厚生について

みなさま、こんにちは。

いつも、リクルートブログをご覧頂きありがとうございます。

HR(人事部)の浜崎と申します。
写真左上です。写真に映っているのは、私が愛して止まない同期です。

本日は、Dress the Lifeの制度である「地域選択」についてお話させて頂きます。
Dress the Lifeでは、入社前にグローバル正社員か地域限定正社員、どちらかを選択して頂きます。

グローバル正社員は、エリア問わず全国転勤が有る働き方で、
地域限定正社員は、選択したエリア内のみで働く社員のことを指します。

もちろん、入社後に、ライフスタイルに合わせて、地域限定正社員へ変更することも可能です。

私は、グローバル正社員として入社し、結婚を機きに地域限定正社員になりました。

<グローバル正社員を選択した理由>
・一人暮らしをしてみたい!
・今まで知らなかった新しい世界を知りたい!
・いろんな出会いをしたい!

私は、理想の社会人像として、どんどん新しい世界を見て、ワクワクできるような生活をしたいなと考えていたので、何の迷いもなく「グローバル正社員」を選び入社しました。

入社後はJUNO横浜ロイヤルパークホテル店へ配属されたので、地元の兵庫県を離れ、一人暮らしを始めました。
その約2年半後にAuthentique横浜へ異動し、その半年後に東京でHRとして働く事になりました。

グローバル正社員ではなかったら、きっと横浜で一人暮らしをすることもなかったですし、
もしかすると、HRで働く事もなかったかも知れません。

グローバル正社員と地域限定正社員に、仕事内容やステップアップ、評価に差はありませんが、
私はグローバル正社員を選択したことで、自分の可能性を広げたり、視界を広げることができたなと実感しております。

 

「皆様、エリアを限定せずに働いてみませんか?」

長くなりましたが、3月より人事部にて働いておりますので、
ブログを読んで頂いている皆様ときっとお会いする機会があると思います!

就職活動をしている中でのご相談事や、ドレスコーディネーターのお仕事内容、会社の事など、何でもご相談いただければと思っております。

皆様と一緒に働くことができる日を、心よりお待ちしております。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX