BUSINESS STORY

ウェディングドレスショップの運営

DRESS SHOP

ウェディングドレスショップの運営

Our story

私たちの物語

人生を彩るドレスとの
出会いを生み出す。

NYやヨーロッパのドレスデザイナーが手がける、ウェディングドレスを中心に、世界最先端のトレンドをおさえたドレスをセレクトして日本の花嫁様にお届けしています。全国各地でドレスショップを展開し、人生を彩る一着のドレスとのかけがえのない出会いを創出しています。

私たちの物語
私たちの物語 私たちの物語

私たちの原点

はじまりは、呉服店。
今もなお、変わらない想い。

私たちDress the Lifeの創業は今から約130年前。はじめは福岡の小さな呉服店でした。その後の時代の変化、お客さまのニーズの変化とともに事業の形を変えながら進化を続けてきました。呉服店から百貨店、スーパーマーケット、そしてドレスショップへ、業態は大きく変わりましたが、変わらないものがひとつあります。それは、お客様に誠心誠意、真心を尽くすという企業姿勢です。呉服は着古したら捨てるものではなく、何度も手直しをして大切に扱うもの。だからこそ、売って終わりではなく、手直しが必要になったらお客さまのもとに針を届ける。渕上呉服の時代から、代々伝わる教え、お客さまに対する真心こそが、私たちDress the Lifeの真髄。全国各地で40店舗以上のドレスショップを展開する今も、私たちの姿勢は変わりません。

私たちの原点 私たちの原点

私たちが約束する価値

人生を彩るために、
人生に寄り添う接客を。

Dress the Lifeでは、ニューヨークやヨーロッパなど、世界中のドレスデザイナーから買い付けたインポートのドレスの他に、自社のオリジナルブランドも展開し、花嫁さまに自信を持っておすすめできるドレスのみを取り揃えています。商品の魅力はもちろんのこと、Dress the Lifeの最大の魅力は、ドレスコーディネーターの一人ひとりの接客力。お客さまの気持ちに寄り添い、お客さま自身も気づいていないご本人の魅力を最大限に引き出していく。そのコーディネートをお客さまとともに創り上げていくプロセスを大切にしているからこそ、人生を彩るドレスとの出会いが創出できるのです。お客様が本当に輝く、人生を彩るドレスをご提案する。Dress the Lifeの理念を、一人ひとりが体現しています。

私たちが約束する価値 私たちが約束する価値

Dress THE LIFE

BRAND

ブランドのご紹介

  • juno
    Juno ロゴ

    JUNO

    コンセプトはEternal Elegance(時を越えるエレガンス)
    本物にこだわり、上質を追求し、伝統を理解して、革新を躊躇せず、「今」を永遠への輝きへと導きます。
    1994年にドレス事業をスタートした際、最初に誕生したDress the Lifeを代表するブランドです。
    [エリア]
    札幌・千葉・東京・神奈川・大阪・広島・福岡・熊本・鹿児島

    WEBSITE LINK

  • fiorebianca
    fiorebianca ロゴ

    Fiore Bianca

    イタリア語で白い花を意味するFioreBianca
    コンセプトはbe with you~あなたと共に~
    その人らしいブライズスタイルに寄り添い、実現するためにインポートドレスはもちろん、こだわりぬいたオリジナルドレスを多く展開。
    地方を中心とした店舗展開をしているのも特徴です。
    [エリア]
    宮城・栃木・茨城・神奈川・京都・奈良・福岡・佐賀・大分・鹿児島

    WEBSITE LINK

  • authentique
    Authentique ロゴ

    Authentique

    「Authentique」はフランス語で「本物の」「正真正銘」という意味があります。
    自分らしさを愛し もっと自分らしくと願う女性の想いを叶えるためドレス発祥の地ヨーロッパのエッセンスを取り入れた本物の美しさを持つドレスやファブリックを世界中からセレクトしています。
    2015年東京進出の際に、誕生したブランドで第一号店は銀座店です。
    [エリア]
    東京・神奈川・軽井沢・バリ島

    WEBSITE LINK