RECRUITMENT

採用情報

Careers

採用情報

REQUEST

求める人物像

私たちはこれまでの経歴のみでの選考はしません。
学校や取得資格ではなく、自分自身の人生にどれだけ本気で向き合っているかを重視しています。

・Dress the Lifeが提供する商品、サービスを心から愛せますか?
・まずはやってみようと失敗を恐れず行動にうつし、成長し続けられますか?
・それは本当にベストなのかと問い続け、会社を進化させることができることができますか?

目の前のお客様、一緒に働くメンバー、パートナー企業様、そして自分自身。
私たちは、関わる人すべての人生を彩る覚悟がある人を求めています。

JOB OPENING TYPE

募集職種

GUIDELINES

募集要項

  • スタイリスト職

    衣装のプロとして長期的に活躍したい人。
    自分のペースで成長しながら、最前線でお客様へ貢献していきます。適正と結果次第で現場責任者や本社部署へのキャリアアップも目指せます。(地域の選択可能)
    ※次世代リーダー総合職との併願は不可

    2025年新卒者はマイナビよりエントリーください。
    こちらのフォームからは受付できません。

    • 募集人数

      2025年4月1日入社・・・約20名
      期中入社の方は状況により随時募集

    • 入社時期

      ・秋入社 2024年10月1日
      ・春入社 2025年4月1日
      2024年度の春入社は応募を締め切らせていただきました。
      ※上記以外でも、入社時期はお気軽にご相談ください。

    • 月給

      地域限定正社員:230,000~(固定残業代3万円分含む)
      グローバル正社員:250,000~
      (固定残業代3万円・グローバル手当2万円含む)

    • 諸手当

      残業手当(固定残業代を超えた分を支給)
      通勤交通費(上限30,000円)
      地域手当(都内勤務20,000円)

    • 昇給

      年2回(4月/10月)

    • 賞与

      年2回(7月/12月)

    • 休日・休暇

      月9日 年間111日(冬季休暇3日含む)
      慶弔、有給休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇

    • 福利厚生

      社会保険完備、確定拠出年金制度、慶弔見舞金制度、社員購買制度、制服貸与

    • 制度

      半期/年間の個人表彰(MPP)による海外買付け旅行
      半期/年間の店舗表彰(MVP)による報奨旅行
      EVERYマスター制度
      ※弊社の行動指針”EVERY”を最も実践できた社員を、全社員からの投票で選びます

      リフレッシュ休暇(9日間連続休暇)取得制度
      ジョブカタログ制度(社内公募)
      スカウトキャラバン制度(社員紹介報奨)
      MAMA THE LIFE制度(ワーキングマザーを応援する制度)

    • 勤務時間

      10:00~20:00の間で実働8時間
      ※勤務時間帯は店舗によって異なります。

    • 勤務地

      各ドレスサロン / ディストリビューションセンター / 福岡本社 / 東京オフィス

    Entry

GUIDELINES

募集要項

  • 次世代リーダー総合職

    将来の幹部候補生として幅広い知見を身につけ、より早いスピードで活躍したい人。最長2年間の現場研修後、現場責任者もしくは本社部署に配属。(全国転勤あり)
    ※スタイリスト職との併願は不可

    • 募集人数

      2025年4月1日入社・・・若干名

    • 入社時期

      ・秋入社 2024年10月1日
      ・春入社 2025年4月1日
      2024年度の春入社は応募を締め切らせていただきました。
      ※上記以外でも、入社時期はお気軽にご相談ください。

    • 月給

      グローバル正社員:300,000~
      (固定残業代3万円・グローバル手当2万円・職務手当2.5万含む)
      ※地域限定正社員の選択はできません。

    • 諸手当

      残業手当(固定残業代を超えた分を支給)
      通勤交通費(上限30,000円)
      地域手当(都内勤務20,000円)

    • 昇給

      年2回(4月/10月)

    • 賞与

      年2回(7月/12月)

    • 休日・休暇

      月9日 年間111日(冬季休暇3日含む)
      慶弔、有給休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇

    • 福利厚生

      社会保険完備、確定拠出年金制度、慶弔見舞金制度、社員購買制度、制服貸与

    • 制度

      半期/年間の個人表彰(MPP)による海外買付け旅行
      半期/年間の店舗表彰(MVP)による報奨旅行
      EVERYマスター制度
      ※弊社の行動指針”EVERY”を最も実践できた社員を、全社員からの投票で選びます

      リフレッシュ休暇(9日間連続休暇)取得制度
      ジョブカタログ制度(社内公募)
      スカウトキャラバン制度(社員紹介報奨)
      MAMA THE LIFE制度(ワーキングマザーを応援する制度)

    • 勤務時間

      10:00~20:00の間で実働8時間
      ※勤務時間帯は店舗によって異なります。

    • 勤務地

      各ドレスサロン / ディストリビューションセンター / 福岡本社 / 東京オフィス

    Entry

GUIDELINES

募集要項

  • ヘアメイク職

    ヘアメイクのスペシャリストとしてお客様のなりたい姿を形にし、人生を彩っていきたい人。
    2024年1月に新規オープンするフォトスタジオ勤務
    フォトウエディング撮影当日のヘアメイクを担当

    • 募集人数

      若干名
      ※美容師免許必須

    • 入社時期

      随時(相談の上決定)

    • 月給

      230,000円~(固定残業代3万円分含む)
      ※経験、スキルにより考慮
      ※地域限定職(勤務地:Dresses Studio 青山)となります。

    • 諸手当

      残業手当(固定残業代を超えた分を支給)
      通勤交通費(上限30,000円)
      地域手当(都内勤務20,000円)

    • 昇給

      年2回(4月/10月)

    • 賞与

      年2回(7月/12月)

    • 休日・休暇

      月9日 年間111日(冬季休暇3日含む)
      慶弔、有給休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇

    • 福利厚生

      社会保険完備、確定拠出年金制度、慶弔見舞金制度、社員購買制度、制服貸与

    • 制度

      半期/年間の個人表彰(MPP)による海外買付け旅行
      半期/年間の店舗表彰(MVP)による報奨旅行
      EVERYマスター制度
      ※弊社の行動指針”EVERY”を最も実践できた社員を、全社員からの投票で選びます

      リフレッシュ休暇(9日間連続休暇)取得制度
      ジョブカタログ制度(社内公募)
      スカウトキャラバン制度(社員紹介報奨)
      MAMA THE LIFE制度(ワーキングマザーを応援する制度)

    • 勤務時間

      10:00~20:00の間で実働8時間
      ※勤務時間帯は店舗によって異なります。

    • 勤務地

      Dresses Studio 青山

    Entry

GUIDELINES

募集要項

  • アルバイト

    私達は各ドレスショップで勤務していただくアルバイト・パートSTAFFを、アソシエイトと呼んでいます。ご自身のご都合に合わせてドレスショップの運営業務をサポートしてくださる方を随時募集しております。

    • JUNO天神本店

      仕事内容:レセプションでのお客様案内、ドリンク出し
      時給:平日1,000円 / 土日1,150円
      シフト:土日祝 / 9:30〜18:30

    • JUNO横浜ロイヤルパークホテル店

      仕事内容:商品の選品・検品、式場への搬入出、簡単なPC作業 、挙式当日の着付けサポート
      時給:平日1,112円 / 土日1,162円
      シフト:月・水・木・土・日 / 10:00~20:00
      ・週2~3日からOK
      ・土日勤務可能な方歓迎
      ・1日5h~

    • JUNOホテル日航立川店

      仕事内容:選品・検品、衣装納品等のサポート業務全般
      時給:平日1,150円 / 土日祝1,200円
      シフト:月・木・金・土・日 / 10:00~17:00もしくは11:00~18:00
      ・土日いずれか勤務可能な方
      ・週3日~OK

    • FioreBianca大阪

      仕事内容:試着後の衣装の片付け、検品・納品作業、電話対応、一部接客 等
      時給:1,100~1,400円 ※ご経験を考慮致します。
      シフト:月・木・金・土・日(10:00~20:00)
      ・週2日~OK
      ・1日5h~OK
      ・接客経験者歓迎

    • 大阪ディストリビューションセンター

      仕事内容:ブライダル衣装の検品・お手入れ作業
      時給:1,001円
      シフト:月~金/10:00~17:00
      ・週3日~OK
      ・1日4h~OK

    • 東京ディストリビューションセンター

      仕事内容:ブライダル衣装の検品・お手入れ作業
      時給:1,200円 ☆5月末までの短期 1,300円☆
      シフト:月~金/10:00~17:00
      ・週3日~OK
      ・1日4h~OK

    Entry

FLOW

採用までの流れ

  • 01

    書類選考

    私たちは、あなたが今まで頑張ってきたこと、
    Dress the Lifeの一員として将来叶えたい夢や目標をお聞きしたいと思っております。

  • 02

    面接複数回

    お互いの理解を深めるための時間です。緊張せずにあなたらしくお話し下さい。
    弊社からは、社風や大切にしている想いなどをお話させて頂きます。

  • 03

    社員面談

    もっと私たちのことを知っていただくために、社員面談やショップ見学を実施することもございます。
    Dress the Lifeへの理解が深まり、将来への想いが膨らむ時間になりますように。

  • 04

    内定

    内定おめでとうございます!Dress the Lifeをお選びいただき、そして仲間になっていただきありがとうございます。
    一緒に関わる全ての人、そして自分自身の人生を彩りましょう。

FAQ

よくあるご質問

  • 資格は必要ですか?

    応募時、及び入社後に必須の資格はありません。
    しかし、一流の接客者になるためにたくさんの知識や教養を身につけることを推進しているため、資格取得支援制度があります。
    会社が推進する資格を取得した場合は受験費相当を会社が負担しております。

  • 働くエリアを悩んでいます。応募時に決定する必要がありますか?

    応募時には決めて頂く必要はないですが、内定までには確定して頂く必要があります。
    内定後、エリアの変更はできません。入社後は1回のみ変更が認められているのと、会社が認めた時(結婚や介護など)は随時変更が可能です。