BUSINESS STORY

オウンドメディアの運営

OWNED MEDIA

オウンドメディアの運営

Our story

私たちの物語

ドレス起点ではじまる
ウェディングの
新しいカタチ。

式場を選んでからドレスを選ぶ。これまでのカタチにとらわれない新しいウェディングのあり方をご提案するオウンドメディアを運営しています。

私たちの物語
私たちの物語 私たちの物語

私たちの原点

ブライダル業界全体を盛り上げる。
ドレスショップとしての挑戦。

Dress the Lifeが運営するオウンドメディア「Dresses(ドレッシーズ)」のコンセプトは、ドレス選びからはじまる式場選び。これまでは結婚が決まるとまず式場を選び、式場から提案されたドレスショップでドレスを選ぶ花嫁さまがほとんどでした。私たちドレスショップは集客のところを、式場にお任せするばかりで、常に待ちの姿勢になっていたのです。そうではなく、ドレスショップがアクションをおこし、自ら集客をし、式場に送客し、お互いをより助け合うような新たな流れをつくれないか。そのような想いで立ち上げたのが「Dresses」です。結婚式のあり方が多様化し、式を挙げないという選択をするご夫婦が増えるなかで、ドレスショップとしてブライダル業界全体を盛り上げたいという狙いもありました。

私たちの原点 私たちの原点

私たちが約束する価値

リアルビジネスで、
メディアの可能性を広げていく。

「Dresses」はメディアとして情報発信をするほか、お客さまからのご相談窓口を設け、ドレスを起点とした式場探しのお手伝いを行なっています。式場をご案内するメディアや、式場紹介のサービスはあまたあれど、「ドレスを着たい」という花嫁さまのご要望にお応えできる商品を自社で持っているメディアは、ほとんどないといえるでしょう。魅力的なドレスがあり、コーディネート力のあるスタッフや、結婚式に深い知見をもった頼りになるコンシェルジュがいる。リアルビジネスとメディアの掛け合わせによって集客ができることが、「Dresses」の強み。このメディアを事業として伸ばしていくことで、新たな商流がうまれ、業界全体が盛り上がれば、Dress the Lifeの可能性はさらに広がっていくはずです。

私たちが約束する価値 私たちが約束する価値

Dress THE LIFE

BRAND

ブランドのご紹介

  • Dresses
    Dresses ロゴ

    Dresses

    ドレスから始まるこれからの時代の結婚式をはじめましょう。
    Dress the Lifeが手掛ける結婚式場紹介サービス「Dresses」は素敵なドレスと適性価格で新郎新婦にとってフラットな紹介フローで式場にとって独自集客の実現により自社にとって「三方良し」のビジネスモデルにより閉塞するウェディング業界に風穴を開けます。
    世界に誇れる「結婚式」という文化を進化させ確実に次の世代へ継承していくために。Dress the Lifeの挑戦は始まっています。

    WEBSITE LINK