RECRUIT BLOG

2024.02.22

全社員が集まる決起会~KICKOFF~

皆様
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
私JUNO天神本店でショップマネージャーをしております中島優と申します。(前列左から2番目)

今回は半期に一度全社員が集まる決起会~KICKOFF~について書かせて頂きたいと思います。

普段店舗で毎日汗水流しながら、働いているドレスコーディネーターも
この日ばかりはオシャレをして、半年の頑張りが全社員の前で表彰される特別な一日です。

華のあるメンバーが多いので、ドレスコードがオールホワイトの時に関してはステージからの景色は圧巻です。

ステージ上で半年・一年間の努力が報われる瞬間
悔しくて、涙を流し、次の半年の糧にするメンバー等様々な瞬間があります。

その中でも毎回行われる余興に関しても、本気です。
私は基本的にこの余興に8割型参加させてもらっております。

仕事も本気、余興も本気。
ヒトを盛り上げる事が好きな方、どんなことでも全力で出来る方。
一緒に働きましょう。

上記は店舗のマネージャー・本社のマネージャーのみで構成された時の余興です。
まずは格好から入り、業務の間を縫って練習を積み重ねました。この時のメンバーの結束は今でも続いております。

 

上記は弊社内より学生時代などにダンスの経験者を集め、本気でダンシングヒーローをした時のメンバーです。(私は一応平野ノラの女装をさせて頂いております。)
全国からメンバーを募った為、前日と当日の朝のみの全員での合わせで、過去史上最も難易度の高い余興でした。

こちらはブルゾンちえみ with Bです。
弊社毎にもじって会場を沸かせた記憶が有ります。こちらのブルゾンちえみのクオリティはかなり高かったです。

 

こちらは三代目 J Soul Brothersの【RYUSEI】が流行った時代に
男性社員を集め余興をした時の写真でございます。

 

このように日々の仕事を頑張る事は勿論のこと
半年に一度は自らを湧き立て、周りを盛り上げ、仕事以外のことにも全力で取り組むのも非常に良いものです。

出る杭は打たれるということわざはありますが、
自分の色をしっかり出しに行く事は良い事だと思います。

次のKICKOFFは何がオープニングアクトであるのでしょうか。
楽しみです。

笑いあり、涙ありのキックオフ。
私にとってキックオフは、会社の中期三カ年計画の理解を深め、
よし。また次の半年間を走りきる為に頑張るぞ。と思える原動力となる場です。

どんな形であれ本気で全てを取り組める方、一緒に表彰台に上がりましょう。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX