RECRUIT BLOG

2024.03.13

人生を彩る

リクルートブログをご覧いただき、
ありがとうございます。
 
JUNO天神本店にてドレスコーディネーターをしております、緒方茉由と申します。
 
今ご覧いただいている中には、ドレスコーディネーターの仕事ってしっかりとお休みが取れるのか不安におもわれている方もいらっしゃるかと思います。
私もその1人でした。
ただDress the Lifeにはリフレッシュ休暇という制度があります。
繁忙期といわれる結婚式を挙げられる方が多い時期以外で、ゆっくりとお休みを取る事ができます。
もちろん毎月しっかりと2日間のお休みがあるので、出かけることが好きな私連休ができれば国内旅行によく行っています^^
 
今回は7月のリフレッシュ休暇を使い、同期と一緒に韓国に行ってきました♡
ブライダルのお仕事は基本的に暦通りのお休みではないです。
ただ平日だからこそ人も多くなく、ゆっくりと快適に過ごすことができます!
 
 
専門学校からの友人でもあり、2度目の異動をへて同じショッブに配属となりました! 。
毎日一緒に勤務し、休みの日まで一緒に居ることが多く周りからは喧嘩しないかと質問もきます(笑)
 
ですがショップに配属されてから過ごす中で友人と助け合い毎日業務をこなし、感謝の日々です♡
ドレスが大好きで、働く人々にも恵まれお客様とも楽しい日々ですが辛いことやきつい時もあります。
常にそばで支えてくれたからこそ越えれた事は沢山ありました。
 
 
9月より私が天神店へ異動となり、店舗が離れ毎日顔を合わせることはなくなりましたが相変わらず休みを合わせて旅行に行ったり勤務終わりにご飯に行ったりと支えになっています。
 
またこの休暇を利用し、大好きな同期とリフレッシュできたらと思います。
休暇の時は仕事を忘れ思いっきり楽しむことで、出勤した際にはまた頑張ろう!と思えます。
オンとオフをしっかりと分ける環境が整っているDress the Lifeだからこそ、私の大好きな言葉「人生を彩る」ことができるのだと思います。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
いつか一緒に働ける日がくることを愉しみにお待ちしております♡
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX