RECRUIT BLOG

2024.04.14

入社16年目の私がまた新しいことへチャレンジします

皆さんこんにちは、ビジネス推進室(PANDA)マネージャーの石田です
(写真左)

入学式、入園式、進級、卒業、就職…春ですね。
私の周りでも多くの出会いと別れがありました。
今日4月8日Dress the Lifeに入社した2024年ルーキーズに初めて会いました。
”若いっていいな”、”フレッシュだな”等あると思いますが何よりも感じたのは、
”まだ知らないことがたくさんあるっていいな”でした。
やはり人間は学び進化し続けなければ!!と思いました!!w

私は入社16年目のすっかりベテラン。
そんなお店から離れて6年たつ私でも、新入社員を目の前にすると今でも店で働いていたときの記憶が鮮やかによみがえります。
たくさんの喜びが交差する中で、どうしたらもっといい接客が生まれるのか?どうしたらもっとみんなが働きやすくなるのか??とずっと問い続けていました。

そんなことがあり、私がたどり着いた場所はバックオフィスでした。
PANDAという部署を立上揚げ、コールセンターを立ち上げ、接客アプリの開発に携わり本当に怒涛のような6年間…
そして今年16年目にして私はまた新しいことへチャレンジします。
私の発想や行動力、そして何より楽しみながらやり抜く力。
自画自賛しますが、なかなかまねできないと思います。
そういった部分を大きく評価してくれていると感謝もしていますし、その機会を与えてもらえる環境が整ったことも嬉しく思います。

コーディネーターをずっとしていたいというメンバー
バックオフィスで働いてみたいというメンバー
入社後に歩む道はそれぞれですが、もっと自分を成長させたい、たくさんの幸せを配りたいという思いは共通なように思います。

そして私の新たな取組の一環として始めたのが
”わくわくから始めよう”をキーにして、全社員からたくさんのワクワクするサイトや本、カフェや音楽、文房具に至るまで、会社中にあふれるみんなの頭の中のワクワクを集めるボードの立ち上げでした。

”NG”はなく、何でも情報を集めます!!というボードです。
私も16年同じ会社にいるので、新しい感覚が衰えてしまっているというのと、やはりSNSで提供される情報も30代にしっかりよってしまっているので,若い感覚、若い感性、逆に親世代の感覚や、感性も知りたいと思いました。

このボードは私の新しいチャレンジのために立ち上げたのですが、もったいないなと思い、
今後の会社のたくさんのアイデアの種になるように育てていこうと思います。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX