RECRUIT BLOG

2022.08.01

JUNOの魅力を発信!

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
ST.MARGARET dress salon by JUNOにてドレスコーディネーターをしております近藤佳穂と申します。

本日は先月行われたJUNO×Anniversary.An EBISUの宣材写真撮影の様子をお伝えします。
普段このような機会に立ち会う機会は中々ないのですが、この度、恵比寿店からお声掛けいただきヘルプに行ってきました!
今回の撮影では女性モデルさんを1名お呼びして、Anniversary.An EBISU内でJUNOのドレスを6着ほど着ていただく撮影でした。
事前にドレスを選定して、当日はドレスに合わせて準備をしたアクセサリーの中から実際のヘアメイクに合わせて、SOに相談しながらアクセサリーを選んでいきます。

フリーのカメラマンさん、ヘアメイクさんとともに撮影を進めていくのですが、私は普段インショップでの勤務のためフリーのカメラマンさんやヘアメイクさんとのやり取りはとても新鮮でした。
今回はJUNOのメインブランドでもあるKENNETH POOL(ケネスプール)のドレスを3着、JUNOオリジナルドレスが2着、LENA MEDOYEFF(レナメドエフ)のドレス1着で撮影を行いました。

そのドレスの魅力を最大限発揮できるよう撮影スポットや構図などを話し合いながら撮影は進んでいき、モデルさんがポーズを取るたびに「かわいい〜」と歓声が上がるなんとも幸せな時間でした。

普段あまり関わりがない方々とコミュニケーションが取れるので世界が広がりますし、このドレスにはこういうメイクやヘアスタイリングが合うなどの、新たな発見がありました。今はコーディネーターとして、結婚式を迎える準備中のお客様にJUNOの魅力を直接お伝えするお仕事をしていますが、これから先の未来に不特定多数の人たちにJUNOの魅力を発信していく、こんなお仕事もあるんだなあと、とても勉強になりました。

私自身、ブランドの特徴やそのドレスのこだわりなどをつい熱く語りすぎてしまい、スタッフ間で行うロープレ中にショールーム長いよと言われてしまうくらいJUNOが大好きな私ですが、この撮影を経て更にJUNOへの愛が深まりました!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX