RECRUIT BLOG

2022.10.29

結婚が決まったよー!!

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
営業本部の松岡です。
本日は、ブライダル衣装のお仕事をしながら友人の担当をさせていただいたお話をさせていただきたいと思います。

「結婚が決まったよー!」と友人からLINEが届きました。
「そして、妊娠もわかって、来月他県へ引っ越しが決まったー!ところで、ドレスを着て今月中に写真を取りたいんだけどどうしたらいい??」
という嬉しい連絡が届きました。

そんな連絡が届いたのも私が3月1日に福岡へ異動してきたばかりでした。

お衣装はもちろん、私に任せて!!とドレス、アクセサリー、ベールをあわせていきます。
初めてドレスを試着する新婦様の感動は毎回、私自身もHappyな気持ちでいっぱいになります。
いつも幸せなお二人やご家族からたくさんの感動や感謝があるからこそブライダルのお仕事は素敵だなと楽しく頑張れます。

お衣装だけでなく、今まで一緒にお仕事をさせて頂いてきたパートナー様たちにもご相談させていただきながらカメラ、美容、お花を決めていきます。
撮影の場所はチャペルがいい??ふたりらしく出会った場所で撮影はどう??
そうやってすべての打ち合わせを1日で決定しました。

撮影当日は立ち会うことができませんでしたが、お二人から嬉しい写真が朝から届きました。
お二人が出会った場所で、

お二人の思い出の土地で、

お二人らしく過ごしている素敵な写真です。

今までの経験してきた仕事で友人に頼っていただき、お役に立てたことを心からうれしく思います。
10年後、20年後、、お二人がこのお写真を見返したときに、思い出話とともに撮影に関わった私達のことも思い出してくれたら嬉しいな、そしてこのおふたりの笑顔の写真は私自身も嬉しく見てしまう写真です。
ご担当させていただきありがとうございました。

末永くお幸せに♡

そして、最後までお読みいただきありがとうございました。

撮影:樋ノ口亮
ブーケ:日比谷花壇
美容:cocon

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX