ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

グローバル社員の楽しみ

 – SM(ショップマネージャー)

みなさま、こんにちは、リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
FioreBianca高崎店の中山と申します。


Dress the LIFEには働く地域を限定するエリア限定職とグローバル職の2つの選択肢があります。

私は2016年に中途入社し、福岡で3年、鹿児島で1年半、現在は群馬県高崎市でショップマネージャーとして日々お客様のご案内を行っております。
九州出身で、関東の大学に進学したこともあり、私自身新しい土地に移り住むことはあまり抵抗がありませんでした。
その土地ならではの休日の過ごし方も転勤の際の楽しみの一つでもあります。

入社3年間は地元熊本の隣の福岡県でメンズコーディネーターとして日々お客様を御案内しておりました。
福岡は九州一の繁華街ということもあり、居酒屋や、おしゃれなカフェがとても多く、休日は友人と有名なカレー屋さんに足を運んだりしていました。

その後鹿児島の店舗に異動になり、人生で初めて釣りを始めてみました!

普段休みの日は自炊を行っているので、自分で釣った魚を調理して食べるご飯は格別です。


海に恵まれた鹿児島の次は海なし県の群馬に異動となりました。
移り住むまでは群馬のイメージが全くなく、どんな街なのかなとワクワクと不安がありました。
群馬は山に囲まれているため、見渡すと360度どの角度からでも山が見えます。
冬になると山に雪が積もり、九州出身の私はついつい眺めてしまうほど、今までなかなか見れなかった光景にテンションが上がってしまいました。
ウィンタースポーツも行いやすい環境で、先日は店舗のメンバーとスノーボードに行ってきました!


このような転勤があるからこそ、たくさんの場所や、人と繋がれることはグローバル社員ならではの魅力だと思います。
もちろん、結婚などのタイミングで、グローバルからエリア限定職に変更することも可能です。
そのほかにも、短時間正社員制度等沢山の選択肢の中から自分の働き方を選ぶことが出来るのは、Dress The LIFEの魅力の一つだと感じています。

ご覧いただきありがとうございました。
皆様とお会いできる日を楽しみにしています。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop