ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

美しい和装でのフォトウェディング

 – ドレスコーディネーター

皆様、こんにちは。JUNO熊本店でコーディネーターをしております、吉田亜矢と申します。

今日はJUNO熊本店のフォトプランをご紹介致します。フォトプランは大きくわけて4つございます。
シンプルプラン、ロケーションプラン、店内プラン、沖縄フォトプランです。
今回はその中でもロケーションプランをご紹介致します。ロケーションプランは2人が出会った場所や家族と過ごした思い出の場所でお写真を撮れる特別なプランです。今回は和装のロケーションプランの流れをご説明させて頂ければと思います。
まずは、写真を撮りたい日にちを決めます。そのお日にちにカメラマンと美容の空き状況を確認します。カメラマン、美容共に空き状況の確認ができれば、次は衣装を決めます。白無垢は色は白で同じに見えますが、鶴や桜柄、または金の刺繍が入っており同じ白でも違った印象を持っています。
白無垢本体が決まれば、今度は小物合わせです。お顔映りを綺麗に見せる半衿は白無垢に合わせて白地に白の刺繍が入っているものや金の刺繍があしらわれているもの、または赤の刺繍と様々です。
胸元に入れる懐剣や箱迫は目立つ部分に当たるのでコーディネート次第で雰囲気が変わります。色打掛についても同様です。色打掛は白無垢より柄や色が華やかですのでコーディネートの幅も広がります。色打掛に入っている色を小物に使用すると合わせやすいと思います。新婦様が決まると次は新郎様の衣装です。新郎様は紋付きをお召頂きます。白の紋付きか黒の紋付きかでお二人の雰囲気や写真の印象も変わります。いよいよ、次はロケ地の決定です。藤崎八旛宮の赤い鳥居は白無垢の凛とした姿が映えますよね。
他にも、加藤神社や二の丸公園での広々とした空間での撮影も素敵です。白川公園のお茶室での撮影も落ち着いた雰囲気で和装にもピッタリです。
水前寺公園での撮影も憧れます。水前寺公園は広さがあり、お庭もきちんと手入れされているので、どの場所での撮影も美しく撮ることができます。

いかがでしたでしょうか。熊本には他にもたくさんの撮影スポットがあります。皆様の思い出の場所、お二人の特別な場所でお写真を残されていはいかがでしょうか。
最後までお読み頂きありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop