RECRUIT BLOG

2023.02.28

転職して、まもなく1年を迎えます!

皆さんこんにちは。リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Dressesブライダルカウンターでコンシェルジュを担当しております棚町と申します。

私は2022年4月に入社し、まもなく1年を迎えようとしています。
この約1年の間にどんなことをやってきたかお伝えしていきたいと思います!まずDressesブライダルカウンターとは、Dressesならではのドレス特典をお付けした結婚式場紹介カウンターで、全国の式場をご紹介しております。

2022年-2023年の年末年始にかけて福岡エリアではTVCMも配信していましたので、観てくださった方もいらっしゃるかもしれないですね!私の担当は、関西エリア・鹿児島エリア・大分エリアを中心に、時々福岡エリア+αでご案内をしております。

私は福岡県内に住んでいますので、各エリアの式場情報について初めは知らないことだらけで、式場様にお電話をして聞いてみたり、インターネットで調べてみたりとお客様からのご質問にもお答えできるよう取り組んできました。
お二人の希望を伺いながらご紹介させていただいた式場でご決定となった際は、やっぱりとても嬉しいですね!また、現在Dresses式場検索サイトでは、全国約250社近くの式場をご紹介しております。

そのサイトに掲載させていただいております式場様とのやり取りを、この1年でやって参りました!
私だけでもざっと数えて、約150社を超える式場様とやり取りをしており、改めてビックリしています‼
こんなにも多くの式場様と関わることは今までなかったので、本当に毎日が勉強になっています!2022年度は新たに仙台エリアや広島エリアの式場様もご紹介が出来るようになり、さらにパワーアップをしているDressesブライダルカウンターですが、おふたりの理想を叶える結婚式場のご紹介先がますます増えていますので、きっとお客様にも喜んでいただけると信じて日々頑張っています!

この1年を通し、本当にたくさんのお客様と出会い、式場様や取引先様とも繋がることが出来ました。
この「人とのつながり」が私の仕事の楽しみでもあり、人生を豊かにする原動力になっていると思います!リクルートブログを読み返すことで、私自身もその時々の仕事への想いを改めて感じることが出来ており、また次回リクルートブログを書くときに、さらに成長しているといいなと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX