RECRUIT BLOG

2023.12.16

自分の成長

リクルートブログをご覧の皆さん、こんにちは。

THE TREAT DRESSING 長野店でドレスコーディネーターをしております、中村と申します。(写真中央)

今年の12月で入社して1年半を迎えます。

その中で得た経験をお伝えできればと思います思います。

私は、入社後のデビュー(花嫁様を担当するための試験)にとても時間がかかりました。

私より後に入社した子の方が早くデビューしていると話を聞いた時は本当に焦りと不安しかなかったです。

大変だから他の道を選ぶこともできたのに、どうして諦めなかったのかなと、このブログをきっかけに振り返ることができました。

 

 

私は、ここだけは譲れないと心に決めていたことがあります。

【楽しさを知らないのに辞めない】

この意思だけは持ち続けました。

確かにデビューまでは大変だけど、まだお客様のご案内も、ドレスコーディネーターの仕事の楽しさも経験していないのに諦めることは違うかなと思っていました。

時が流れ1年半が経過した今、私は楽しく仕事をしています。

お客さんの中には、嬉しい言葉やプレゼントを下さる方がいらっしゃいます。

そのように言葉をかけていただけることがとても嬉しいです。

時間をかけてドレスやベールなどの商品の良さを知りました。そして、魅力をお伝えしているとお客様が気に入って下さるようになりました。

それが、いちばん嬉しかったです。

ご案内の流れに慣れてくるのが1年目です。

ドレスの説明、このお客様にはどのドレスが合いそうか少しづつ感覚が掴めてきます。

慣れてきてからこそ、気を抜かず次のステップにあがる準備をしていきます。

 

これからの私の目標は、お客様の期待を超えるご案内をしていくことです。

長野店では和装で結婚式を挙げる方も多いです。結婚式はウェディングドレスのイメージが強かったのですが、和装にもすごく惹かれれました。

半衿や胸元の小物類を変えるだけで、その人らしさがでるのがとても素敵です。

和装の良さも知って貰えるように、

自分が和装を好きになり、それをお客様に伝えられるようになりたいです。

 

周りと比べるのではなく、自分らしく、過去の自分を越えられるようにこれからも頑張っていきたいと思います。

戦うべき相手は周りではなく自分です。自分を振り返るのは嫌なことではありますが、する人としない人では今後の成長のスピードが変わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX