RECRUIT BLOG

2024.01.18

私が仕事で大事にしていること

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。

目を通して頂き、ありがとうございます。

 

JUNO天神本店でドレスコーディネーターをしております、森脇雪香と申します。

 

私はまだ、入社して5ヶ月なので、わからないことだらけで日々バタバタしておりますが、

毎日笑顔で過ごしております。

そんな私の仕事をする中で一番大切にしていることをお伝えできればなと思います。

 

 

いろんな接客の仕事をしてきましたが、私が一番大切にしていることは、

  ◆働く仲間とのコミュニケーション

です。

 

 私が大切にしている“仲間とのコミュニケーション”とは特に特別なことをすることではなく、

毎日の明るい挨拶や、「体調大丈夫ですか?」「髪型変えました?」など

気づいたことを話すようにする些細なことですが、

 その小さなコミュニケーションが、互いに支えあうことができたり

「今日も一日一緒に頑張ろ!!」

という、頑張れる理由になったりもします。

 私は店舗所属前に、

全国から集まった同期と研修を受ける機会が2週間ほどありましたが、

新しい仕事に対してそれぞれ緊張やいろいろな感情の中

率先してコミュニケーションをとりました。

 

 素敵な子ばかりですぐに打ち解けることができ、毎日一緒に帰り、たくさんご飯にも行きました!

そして互いの為に頑張り、また助け合えるかけがえのない存在となりました。

 

今は、それぞれ各店舗にいますが

同じ目標に向けてみんなで頑張れる大切な存在です。

 

今も、自分の店舗でたくさん助けてもらいながら

たくさん質問しながら、相談しながらの毎日ですが、

お客様のことを一緒に考え、

たくさんのドレスの中から提案できるドレスを考え、

これからの接客を考え、

目標を一緒に考え進んでくれる

たくさんの先輩方と仲間がいます!!

 

そのおかげで、自信もってお客様に素敵なドレスをお勧めできます。

楽しく接客ができます。

 

もちろん毎日わからない問題が出てきて、勉強が必要で

大変な時も挫けそうな時もやってきますが、

笑顔で会いに来てくださるお客様の為に

助けてくれる大切な仲間の為に

毎日毎日楽しんで笑顔でお客様をお迎えできております。

 

素敵な仲間がいると

頼れる先輩がいると

素敵な接客ができるようになります。

 

皆様もぜひ

大好きな仲間とドレスに囲まれて

お客様にとって素敵な時間を

一緒に作ってみませんか?

 

 

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX