RECRUIT BLOG

2023.12.19

憧れだった表彰台!

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは!
JUNO札幌店でドレスコーディネーターとして働いております、佐藤と申します。

2021年10月に学生として学校に通いながら
新卒として入社した日から早いもので2年がたちました。

社会人になって3年目ですが、 働いた中で一番嬉しかったことがあるので

本日はそのできごとを書こうと思います。
一番嬉しかった出来事、それは 【表彰台に上がれたこと】です。

 

Dress the Lifeでは上期と下期に分けて、 KICK OFF(キックオフ)という行事の際に表彰式が行われます。
個人、店舗の半年間の頑張りを全員でたたえ合い、結果を残すと表彰台に登ることができます。

 

入社前にこの行事を知り、 「入社したら表彰台を目指したい!」と意気込んでいたこともありました。
入社後初めてのKICK OFFは コロナの影響でオンラインでの開催でした。

 

あまり具体的にイメージがわかず、入社前は表彰台を目指していたはずなのに、
なんとなく表彰された方や店舗を祝福しておりました。

 

それから半年後、迎えた二回目のKICK OFFはオンラインではなく対面での開催でした。
実際に結果を残し表彰される方々を初めて近くで見ることができましたが、
表彰された方やショップの成績や結果を知り、 改めて表彰台を目指すことの難しさを感じました。

 

私が配属されているJUNO札幌店も一度も表彰されたことがなく、
表彰台を目標にしていたものの具体的に【表彰台の目指し方】は分からなかったため、
「表彰台を目指したいけれど、何をどうしたら良いかわからない」
「私なんかでは無理かもしれない」と
憧れと不安とが入り混じり、どこか怖気づいていた気もします。

 

三回目のKICK OFFも何気なく過ごし、

四度目のKICK OFFに向けてスタートを切る前にJUNO札幌店で行われたミーティングで

【表彰台を目指そう!】という目標が誕生しました。

それからの日々は、本当に怒涛でした。
去年とは比にならないくらい考えることや、やるべきことが多く、
「忙しいとはこういうことか!」と毎日感じておりました。

 

そしてついに迎えた四度目のKICK OFF。


今までは表彰台とは無縁だと思っていたので全く緊張などしなかったのですが、
今回は行く前からソワソワしてしまい、緊張していました(笑)

 

結果としては、 表彰台に上がることができました!

札幌店史上初、私史上初の表彰台です。
同時に私のお姉さんである井鳥さんも個人で表彰され、本当に本当に嬉しかったです。

 

振り返ってみれば本当に大変だった半年間でしたが、
今まで感じたことのない達成感と、喜びと、経験とがギュッと詰まった、
かけがえのない時間になったと思います。

憧れだった表彰台に上がれたことは、 私の一生の誇りです。
次に向けてまた、頑張ります!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX