RECRUIT BLOG

2023.08.25

後悔のない人生を

皆さま、こんにちは。

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

4月に中途入社いたしました、Fiore Bianca大分店ドレスコーディネーターの佐藤生織と申します。

入社する前は、3年間小学校で養護教諭として勤務しておりました。

転職するかどうかは、たくさんの時間をかけて悩みました。入社後の人間関係は大丈夫だろうか、自分はドレスコーディネーターとして務まるのだろうか、たくさんの不安がありました。転職をお考えの方は同じ気持ちの方が多いのではないでしょうか。

 

好きなことにチャレンジしたい、でも不安が大きい‥と自分の中で無限ループのように悩み、

なんとく転職サイトを眺める日々が続くなかで、Dress the Lifeに出会い、そこで感銘をうけた言葉がありました。

 

「やらずに後悔するくらいなら、まずはやってみよう」

 

Dress the Lifeの行動方針であるEVERYのうちのひとつです。

シンプルな言葉ですが、悩み続けていた私をこの言葉が後押ししてくれました。

人生一度きり、やってみたいこと、今できることを今やらないと人生最期を迎える時に絶対に後悔すると思ったのです。

もちろん全く違う業種からの転職ということもあり慣れることに時間がかかりますし、勉強不足を痛感する毎日です。

ですが、Dress the Lifeにはお姉さんという制度があり、お姉さん方が優しくご指導してくださいます。

入社して3ヶ月、今ではご列席の方やご新郎様のタキシード合わせを少しずつ担当させていただけるようになり、今は次へのステップへお姉さんたちと一緒に特訓中です!

 

うまくいかないこともまだまだ多いですが、思い切って挑戦してみてよかったと思います。

Dress the Lifeはそれを後押ししてくれる環境です。ぜひ一緒に挑戦してみませんか?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。
このブログで転職について悩んでいる方のお力になることができたら幸いです。

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX