RECRUIT BLOG

2024.03.02

大好きなAuthentique銀座

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Authentique銀座でドレスコーディネーターをしております、渡口愛佳(とぐちあいか)と申します。

私は、2020年4月に新卒入社をし、入社から現在までAuthentiqaue銀座にて、ドレスコーディーネーターとして、たくさんのご新郎ご新婦様とともにお打ち合わせを行い、お客様の大切な1日を彩るお手伝いをさせていただいております。

本日は、現在に至るまでの、私の大好きな【Authentique銀座】について、お話させていただきます。

   

入社してすぐのリクルートブログでは、Authentique銀座のコーディネーターとして日々の大変さを綴っておりましたが、現在では、また違った目線からAuthentique銀座を皆様に紹介したいと思います。

Authentiqaue銀座は、都内の提携会場だけではなく、提携外会場、海外挙式など様々な花嫁様がご来店されます。
そのためドレスの数も多く、新作ドレスや新作ブランドも取り扱っておりドレスが好きな方は毎日ときめく場所です。
私は現在はその中でも提携外会場を担当することも多く、今まで知らなかった素敵な結婚式会場を知ることもあり、お客様のご案内が、また一段と楽しくなっております。

コーディネーターデビューをし早4年立ちますが、今でもお客様との初回お打ち合わせ時、挙式当日はどきどきする毎日です。また春や秋の繁忙期では、手に負えないほどの事務処理など忙しいのが現状です。

それでもお客様からいただく、言葉一つ一つや、、毎回の打ち合わせの楽しさ、ドレスを着たときの笑顔、新郎様の嬉しそうな反応、挙式後のお写真があり、私はこの仕事が好きだと感じることができます。
そして私自身のことで精一杯になることもあるほど、大変で忙しい店舗であるにもかかわらず、Authentique銀座は誰か一人をおいていくことなく、支え合う大切さ・温かさがあります。

どの店舗もその店舗ごとに、支え合って成り立っていると思います。
ただ、他の店舗より人数も多く、ドレスも多く、打ち合わせも多い、といった中で、この環境こそが私を強くしてくれたと同時に、お客様への提供価値を教えてくれました。
それを教えてくださったのは、Authentique銀座でコーディネーターをされていた素敵なお姉様方、かわいい妹達と、信頼できるみんなのおかげだと感じます。どんなときでも初心にもどって、Authentique銀座で働いたことを誇りに思える店舗です。

 

これからも仕事を通じて辛いことや、乗り越えなければいけないことが多く出てくるかと思います。そんなときにはこのブログを見返したいと思います。
そして入社5年目となり、今後も新たな目標をもちAuthentiqueのコーディネーターとして日々お客様の日々を彩ってまいりたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。


ぜひ私の大好きなAuthentiqueへお越しください♡

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX