RECRUIT BLOG

2023.06.22

大切な友人の結婚式

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。

JUNOシーホーク店にてドレスコーディネーターをしております、緒方茉由と申します。

 
今回は4月に大切な友人の結婚式がありました。
その時のお話をさせていただきます。
 
 
専門学校の頃からの友人で一緒にDress the Lifeへ入社いたしました。
配属先が一緒になることはなかったのですが、縁があり同じ地域のショップに配属された際は仕事が終わった後に一緒にご飯に行ったり悩みや嬉しかったことを沢山話しました。
頼るところがなく寂しかった私の中では大きな支えでとても大切な存在でした。
今は少し離れてしまい、なかなか会う機会がなかった中で結婚式の連絡を受けた時はとても嬉しかったことを覚えています。
 
待ちに待った結婚式当日、ゲストのことを一番に考える友人らしい温かく感動的な空間と幸せで愛に溢れていて、とても胸いっぱいになりました。
 
挙式ではお父様と入場した後にお母様から友人へのお手紙。
私が出会う前の友人の話も沢山聞かせてもらい、家族の温かみにじんわりなり、挙式最初からずっと感動て号泣でした。
その後ゲスト全員に配られた便箋びっしりの友人からの手紙。
友人の人生に私がいれること、出会えたことがとても嬉しく幸せだなと改めて感じました。
披露宴はゲストのことを一番に考えた二人らしい楽しく素敵な空間で久しぶりに会う友人もいたので、専門学校時代を思い出しながら懐かしい時間となりました。
美しすぎる友人の花嫁姿と友人らしいセンスフルなアクセサリーやシューズ、一緒に参列した友人が友人の為に作成した可愛いブーケ。
どこを取っても綺麗で沢山シャッターを押しちゃいました。
 
今現在は時代と共に結婚式の形は変化しつつあります。
ただ二人のことを思ったゲストが集まり、お祝いする空間はどのシーンを取っても何にも代えられない一番幸せな瞬間で、結婚式って素敵だなと改めて実感しました。
一生に一度の最愛の日を彩るこのお仕事を誇りに思います。
これからも沢山の幸せのお手伝いができることに喜びを感じながら、毎日充実した日々を送れたらと思います。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
いつかお会いできますことを楽しみにしております。
 
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX