RECRUIT BLOG

2023.07.01

入社1周年を迎えて

皆様こんにちは。リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

ドレスコーディネーターの佐藤桃と申します。

ここでは、入社直後と1周年を迎えた現在の私の、仕事に対する思いについてお話させていただきます。

このブログを読み、今ブライダルという業界に興味を持たれている方の背中を後押しできれば嬉しいです。

私は去年の6月に入社をし、9月にコーディネーターデビューを果たしました。

デビュー当初は仕事に慣れるのが精一杯で、「本当に喜んでくれているのだろうか」

「満足してくれているのか」と不安な気持ちで一杯で、自信の持てない接客になっていました。

〝私のネガティブさがお客様を不安にさせてしまう〟

と思い自分の接客を見つめ直しました。わからないことはお姉さんや先輩方に聞き、

すぐに確認をしたり、ときには頼り協力していただいたり・・・

そんな日々を繰り返す中で、私自身も自信を徐々に持てるようになりました。

お客様のイメージに近いお衣装のご提案や、お衣装に対しての不安要素を聞き

どうしたらベストな状態に近づけるかを一緒に考え、解決したりとデビュー当初の頃と比べると

できるようになったことも沢山増えました。

最終のお打ち合わせでお会いする際に、「このドレスを着て式するのが楽しみです!」

「打ち合わせ楽しかったです!終わってしまって寂しいです」とそんなお言葉をいただき、

お役に立ててよかったな、と心から思います。

この1年間目まぐるしく過ぎていく日々の中で、挫けそうになることも沢山ありましたが

お客様の笑顔を見るだけで、ドレスコーディネーターを通してお客様の人生を彩るお手伝いが

できることを心から嬉しく思い、やりがいを感じることが出来ます。

今後もより良い接客を目指し、頑張り続けたいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX