RECRUIT BLOG

2023.08.27

入社して4ヵ月の私

皆様、こんにちは。

この度は、リクルートブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
Fiore Bianca つくば店でドレスコーディネーターを目指しております、橋本と申します。(写真左上)

前職でもブライダル業界に就職しておりましたが、
以前から興味があったドレスコーディネーターになるために、今年の4月に中途入社いたしました。
今回は入社してから4カ月の私のお話しをさせていただきます。

接客デビューの順番としては、列席→新郎→花嫁になるので、
まず初めに、列席のお打ち合わせができるようにモーニングと留袖の知識をつけるところから始まりました。
1カ月程で列席の知識と所作などを学び、接客試験に合格するといよいよ接客デビューです!
この1カ月は本当にあっという間で、最初の接客はとても緊張したことを覚えています。

列席の接客に少しずつ慣れてくると、次はご新郎様のタキシードのお打ち合わせも担当となり、
花嫁デビューまでは主に、列席とご新郎様を中心にご案内させていただきます。

そして、その間にも花嫁デビューを目指してCS練習も行っていきます!

ここまで聞くと、覚えることがたくさんあって何だか大変そう…と感じられるかと思います。

もちろん大変ではあります!が、自分の衣装の知識が増えていくことや
できなかったことが少しずつできるようになる感覚がとても嬉しく、楽しく感じられていて
またそれが私の大きなモチベーションにもなっています!

また一生に一度の大切なお式に関わらせていただけるお仕事だからこそ、責任と緊張感はありますが
お客様のご案内をさせていただく時間はとても幸せで、接客の楽しさも日々感じております!!

そんな素敵なお仕事のドレスコーディネーターになるために、CS試験合格に向けて頑張っております!
この記事を読んでくださった皆様がDress the Lifeに興味を持っていただけて一緒に頑張っていける仲間が増えるとと嬉しいです!
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX