RECRUIT BLOG

2023.08.24

休日の過ごし方について考えてみました

皆様こんにちは。

いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。

Fiore Bianca大阪店にてショップマネージャーをしております、吉田と申します。(写真右側)

 

 

普段の生活の中で大部分の時間を占めている、仕事。

お客様と打ち合わせをし、スタッフと向き合い、店舗の運営をすること。

簡潔に書くと、それが私の日常です。

そんな日々の中で訪れる“休日の過ごし方”について、本日はお話をできればと思います。

 

 

〈アクティブレスト/パッシブレスト〉

 

皆様はこの言葉をご存知ですか?

休むというワード自体にも様々な意味があります。 

何もせずとにかくゆったりした時間を過ごしたり、十分な睡眠をとるなど、頭や体を安静な状態にして休養することを、パッシブレストといいます。

反対に、軽度の運動やトレーニングを行い身体を動かす事によって、全身の血流を良くし疲労物質を除去することをアクティブレストといいます。

 

このようなワードはスポーツ現場などで使用されることが多い言葉なので、肉体疲労のみを想像されるケースが多いかと思います。

しかしスポーツに限らず、私達は普段体を使ってドレスやタキシードを着付け、頭を使ってお客様と会話をし、今後のより良い提案に繋げるために事務処理をしています。

そのためこのアクティブレストとパッシブレストをバランスよく取ることによって、心と身体を休ませることがとても大切であると私は考えています。

 

 

社会人になってから、学生時代の友達とは勤務体制が異なるため会える機会が少なくなってしまいましたが、私はDress The Lifeに入社をして、新しく大切な仲間が沢山できました。

お互いの環境や仕事内容がわかるからこそ共感できる事も多く、支え合うことができる。

そんな存在が近くにいることが、とても幸せだなと日々感じております。

 

 

これからもそんな大切な仲間と一緒に、お客様の人生を彩るお手伝いをしていきたいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX