RECRUIT BLOG

2023.11.23

リフレッシュで日帰り沖縄旅!

皆さんこんにちは。リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Dressesでコンシェルジュを担当しております棚町と申します。

本日のブログは、普段私がどんなことでリフレッシュをしているかお伝えさせていただきます!

私は人と話をすることが大好きなので、お客様とお話をしている時間はあっという間でストレスもなく過ごすことが出来ています!

ただ、PCがとても苦手で…事務作業を黙々とやっているとやっぱり「疲れたな~」という気持ちになります…。

そんな時は、コーヒータイムです!!

コーヒー豆にこだわりがあるわけではないのですが、ワンドリップタイプのコーヒーで手軽にコーヒータイムを楽しんでいます!

袋を開けた時のあのコーヒーの香りがたまらないですし、癒されますよね~

私はDressesでコンシェルジュをしているので、普段は本社や店舗・自宅でリモートなど様々な場所でお仕事をしています!

リモートの時は自宅でコーヒーを淹れていますが、本社で勤務する際などは、近くのコンビニでコーヒーを買って持っていくことも多いですよ!

コンビニコーヒーも美味しいです!

次は休日のリフレッシュ法です。

休日はインドアの日とアウトドアの日を必ずつくるようにしています!

お出かけする時は、友人とランチやお茶をしたり、呑みに行くのも大好きなので美味しいお酒と共にたくさんおしゃべりしてリフレッシュしています!

そんな中、タイトルにもつけました沖縄に日帰り旅行に行ってきました!!

突然思い立ち!格安チケットをゲットして!ふらっと約8年ぶりに沖縄へ!

8年もあれば0歳児が小学生になるので時が経つのはあっという間ですね…。

コロナ禍でなかなか旅行にも行けず、久しぶりに見たエメラルドグリーンの海と真っ青な空に浮かぶ雲という最高のロケーションの中、オリオンビールを浴びるように呑んできました!笑

改めて沖縄の海はキレイですね! 本当に癒されました!!

私は元々旅行が大好きなので、旅をすることで出会える一期一会の楽しさや、自分自身で経験することの魅力を味わっています!

リフレッシュすることで、さらにお仕事を頑張ろう!という気持ちにもなり、お客様やスタッフ同士の会話の幅も広がっていると思います。

なかなか沖縄に日帰りする人もいないですよね~笑

次はやっぱり宿泊をしてホテルでのんびりしたいな…とも思いましたが、日帰り旅行も大満足でした!!

EVERYに、やらずに後悔するくらいなら、まずはやってみよう。がありますが、お仕事だけなく自分の経験値をあげるためにも、これからもやりたいことにはどんどん挑戦していきます!

 

最後お読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX