RECRUIT BLOG

2024.02.10

まもなく入社4年目!新しい挑戦の日々

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

ST.MARGARET dress salon by JUNOの近藤と申します。

 

 

Dress the Lifeに入社して、まもなく4年目を迎えようとしています。

振り返れば入社と同時にコロナ禍が始まり、思うように働けないもどかしさや不安もありましたが、入社して1年半が過ぎたあたりからようやく自分らしくお客様やドレスと向き合えるようになり、新しいことにもチャレンジできるようになったなと感じます。

そんな私のお仕事のステップアップについてお話ししたいと思います。

 

Step①お姉さんになりました!

Dress the Lifeでは入社したら先輩スタッフが入社後のフォローとして、ドレスコーディネーターとしてデビューするまでサポートをし、1番の相談役として支えてくれるお姉さん制度というものがあります。

入社して2年半が経った頃、私にもついに妹ができ、お姉さんデビューをしました。
元々あまり人に何かを教えるのが得意ではなく、最初はどうやって伝えたらいいんだろう…と悩むことも多かったですし、振り返ってみるともっとこうしてあげたらよかったな…と感じることも多いです。

そんな不慣れな姉でしたが、妹は無事にドレスコーディネーターとしてデビューし、今では第一線で活躍してくれていることがとても嬉しいです。
こうして妹の成長を見守り喜べることはお姉さん制度のおかげで経験できたことのひとつですし、妹のサポートをしながら自分自身の課題にも向き合うことができ、自己成長にも繋がりました。

 

 

Step②ショップマネージャーになりました!

入社して3年半、ドレスコーディネーターとして、たくさんのお客様の人生を彩るお手伝いをしてきました。
ドレスを通してお客様の結婚式をお手伝いできることがとても嬉しく、私の天職かもしれない!と感じるほど充実した日々を送っていました。

そんな中、ショップマネージャーにチャレンジしてみないかとお話をいただきました。
正直、私に責任のある仕事が務まるのか、お店のメンバーをまとめることができるのか…そんな思いもありましたが、何事も経験!と9月よりショップマネージャーに着任しました。
実際ショップマネージャーになって、最初の2ヶ月は本当に目まぐるしく心が折れそうな時もありましたが、先輩方やお店のメンバーに助けてもらいながらひたすら邁進してきました。

2024年で入社し4年目を迎えます。
これからはショップマネージャーとして、お客様だけでなくお店のメンバーの人生も彩れるよう、全力でサポートしていきたいと思います。

 

 

ぜひみなさまもDress the Lifeで一緒にチャレンジしてみませんか?
最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX