RECRUIT BLOG

2023.08.25

とっても幸せな瞬間

いつもリクルートブログを御覧頂き、ありがとうございます。
ザ・トリートドレッシング福岡でコーディネーターをしております岸本紗奈と申します。(写真1番右)

このお仕事をしていて、私にはとっても幸せな瞬間があります。
それは新婦様がドレスを着て幸せそうに笑っている姿、お客様に嬉しいお言葉を頂けた時、
店舗のメンバーと喜びを分かち合えた時・・・
本当にたくさんの瞬間に幸せを感じます。

その中でも特に私が幸せを感じるのは、お客様との最終のお打ち合わせの時間です。
今まで何度もお打ち合わせを重ね、愛情持って向き合ってきたお2人に、
今日で会えるのが最後なんて悲しいな、と思いながらも最後まで笑顔でお見送りします。
そのお打ち合わせの中で、「こんな瞬間がありましたね!」「ほんとにあっという間でしたね!」
と一緒に今までのお打ち合わせを振り返り、笑い合う瞬間がたまらなく好きです。
もちろんとても寂しい気持ちでいっぱいではありますが、それ以上に当日をお迎え頂けることに
大きな幸せを感じられます。

お客様の中にはメッセージやお礼のお品をくださる方もいます。
「岸本さんにドレスを選んでもらえて本当に良かった!」
「お打ち合わせが毎回楽しくて仕方なかったです!」
嬉しいお言葉を頂く度、寂しくて嬉しくて涙が溢れそうになりますが、ぐっとこらえます。
私は最後まで笑顔でお見送りをさせて頂くと心に決めているからです。

たくさんのいろいろな感情が溢れ出す最終のお打ち合わせですが、もちろん大切なお打ち合わせです。
お打ち合わせが結んだ後も、責任を持ってお衣装を会場へとお届けします。
その時もお客様のお式はきっと素敵だろうな、と考えながら嬉しくなります。

このようにお仕事をしていく中で、たくさん幸せを感じられる瞬間があります。
最近は「絶対お打ち合わせを楽しんで頂いて、私がお2人を素敵にコーディネートしたい!」
と思いながら、丁寧に向き合うことを意識しています。
新郎新婦様、ゲストの皆様に喜んで頂くことはもちろんですが、私自身が毎日ハッピーな
気持ちでいられると巡り巡って良い方向へと進むことが出来ると思うので、自分の為にも
精一杯お客様の幸せをサポートします!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX