RECRUIT BLOG

2023.08.15

New Life.

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。

JUNO天神本店にてメンズコーディネーターをしております、山中です。

 
今年の10月で入社して1年になるので、前のお仕事からDress the Lifeでの新しい人生についてお話しをさせていただきます。
 
私はDress the Lifeでお仕事をさせていただく前は、少し特殊かもしれませんが、ランウェイモデルとしてお仕事をしておりました。
モデルのお仕事と聞くと華やかで楽しいお仕事のイメージを持たれることが多いのですが、実際はお洋服を素敵に魅せるために個性を押し殺したり、競争率が高く常にプレッシャーの中でステージに立つ、とても明るい世界とは言えませんでした。
もちろん、全てのモデル業界がそれと言うわけではありませんが、私がいた環境はそうでした。

もともとファッションが大好きで、ランウェイに立つ自分の姿を見て誰かの幸せに繋がればいいなと思い、始めた仕事でしたが、日に日に心に傷を負い、大好きな洋服に腕を通すのが怖くなり、人と話す事にも恐怖を感じる程になり、転職を決意いたしました。

 
 
 
新しい仕事を探していく中で、正直ファッションのお仕事からは離れようと考えておりました。
そんな中、天神をウロウロしている時に出会ったのがショーウィンドウに飾られた凄く素敵なドレスでした。
直感的にそのドレスをみて、ここで働きたいそう思いました。
そして帰ってすぐにDress the Lifeのホームページを見て、ある言葉が目に飛び込んできました。
それが『全ての人生に彩りを』この言葉でした。

もしかすると自分の人生にも彩りを与えてくれるかもしれない、そんな少しの希望にかけてDress the Lifeに応募いたしました。

 
入社して約1年が経ちましたが、今自分はとても幸せです。
メンズコーディネーターはご新郎様へのタキシードのご案内がメインですが、一生に一度の結婚式を彩るお手伝いができる、素敵なお仕事です。
お客様からの「ありがとう」「出会えてよかった」この言葉が自分の人生も明るく彩ってくれます。
 
入社して最初の3ヶ月は自分のコーディネートや提案に自信が持てず、結果にもなかなか繋がらず、失敗をする事も多くありました。

日々勉強・日々成長をモットーに必死にコーディネートの勉強やお客様との向き合い方を学んでいく事で、たくさんの「ありがとう」を言っていただけるようになりました。

入社して1年で自分の人生を大きく変えることができたのは、素敵なお姉さんや大好きな同期、失敗を恐れず全力でお客様と向き合うことを教えてくれた上司のおかげです。
 

まだまだ、力不足な点はたくさんありますが、これからもたくさんのお客様、仲間、友達、上司、自分に関わってくださる全ての方々の人生を明るく彩る力添えができるように頑張りたいと思います。

 
これが私のDress the Lifeでの新しい人生です。
働くメンバーの人生をも明るく彩ってくれる素敵な職場です。
皆さんも私と一緒にたくさんの方々の人生を彩ってみませんか?
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX