ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

イベントの企画、運営って?~フラッグシップ編~

 – STAFF Blog

皆さま、こんにちは。JUNO天神本店ショップマネージャーの川野です。

JUNO天神本店では、毎月店内にて様々なフェア、イベントを企画を開催しています。

いつもどのようにイベントを企画、運営しているのか?

今回はその模様を現場目線で少しだけお届けしたいと思います。

 

まずは、イベントの企画段階でいつも考えることがあります。

開催の日取りはいつが適当か、どのような内容がお客様に興味を持っていただけるのか、イベントを通して私たちが提供したい価値は何か、ご来店するお客様にはどんなメリットを感じて頂けるのか。

当日に向けてイベント責任者含む現場チームと本社チームSO(スタイルオフィス)で協議し、詳細を詰めていきます。

DMを作成し、SNSを駆使してイベント情報をお客様にお届けするのがはじめの動きです。
ここでいうお客様とは日頃からお付き合いさせて頂いている「結婚式場」も含まれます。
営業のスタッフも足を使って担当会場を訪問します。

お客様に情報が届いた後は、ダイレクトにそのイベントに対する反響がわかります。
毎回ドキドキしますが、好評を頂いたときは本当に嬉しいものです。

 ドレスのスタイリング、フラワーコーディネート、フォトブースの作成、モデルの手配、音響の手配、特典(プレゼント)の購入など、イベントの内容に応じて準備することは多岐に渡りますが、

私たちもその道のプロの力を借りながら進めていきます。

 

その後、SOのチェックを経てはじめてお客様にご提供できる準備が整います。

クオリティには決して妥協しません。

 また、同時期にはイベント当日に向けた店舗ミーティングをおこないます。

当日の役割分担やスケジュール、イベント概要の確認をおこない、イベントに携わる全員が共通認識を持って動けるように情報共有します。

 

私自身これまでも多くのイベントを経験させてもらったのですが、イベント当日にご参加頂いたお客様に満足して頂けるかどうか、すべては当日までの事前準備にどれだけ一丸となって取り組めたか、にかかっていると言っても過言ではないと思います。

チームで仕事する、結果を出すということはそれだけ難しく、また目標を成し遂げたときの達成感はそれだけ大きいものです。

 

これからもJUNO天神本店は旗艦店として、多くのイベントを通してその存在感を感じて頂けるようなショップであり続けたいと思っています。

 

イベントの企画、運営、最前線の現場での仕事にぜひ興味を持って頂ければ嬉しいです。
以上、最後までご覧頂きありがとうございました。

本文の終わりです


新卒採用2020受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

  • HOME
  •  > RECRUITING BLOG
  •  > イベントの企画、運営って?~フラッグシップ編~

pagetop