RECRUIT BLOG

2022.11.19

休日の過ごし方~感性を磨く時間~

皆様こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。
Fiore Bianca宇都宮店にてショップマネージャーをしております、大﨑と申します。(写真中央)突然ですが、皆さんは休日をどのように過ごしていますか? 普段ちゃんと「お休み」できていますか?
『休日を制するものが仕事を制す』
前になにかの記事で読んだこの言葉が私の中ですごく印象に残っています。仕事でいいパフォーマンスをするためにも、外の世界に出て充実した休日を過ごす!この1年間で私が大切にしてきたことです。(もちろん寝てばかりの1日もありますが笑)

外出してただ楽しむというわけではなく、自分の感性を磨く時間ということを意識して休日を過ごすようにしています。これは大阪にある万博記念公園で太陽の塔の内部公開を見に行ったときの写真です。芸術作品を見る機会なんて今まで自ら作りもしなかったのですが、いろんな世界を知ろう!と思い行ってみました。すると、まんまと岡本太郎の虜です。太陽の塔フィギュアも購入してしまいました。計算され尽くした設計の美しさや斬新な色使い。すべてが私にとって新鮮で、でもどこか私たちが扱うドレスと通ずるところも感じられる気がして、すごく胸がワクワクする時間となりました。続いてこちらは大阪 箕面にある勝尾寺というお寺に行ったときの写真です。
だるまだるまだるま!辺り一面だるまばかり!ここへは以前同じ店舗で働いていたスタッフと一緒に出掛けました。『パワースポット』や『ご利益』という言葉が大好きな私たち。もちろん願掛けはマストです。
勝尾寺にはそれだけではなく緑や自然もいっぱいで、近くには滝もあって、そこにいるだけですごくリフレッシュできる時間となりました。
貴重な休みだからこそ、今しかできないことに取り組んでみる。これからも仕事をしていく上でプライベートの時間も仕事と同じように大切にしていきたいなと思います。
また、私はショップマネージャーという立場でもあるので、共に働くスタッフのみんなもプライベートの時間を大切にできるようにサポートしていきたいなと思います。

こちらのブログをご覧頂いている皆様とも、これからまたご縁があれば嬉しく思います。 
最後までご覧頂き、ありがとうございました!

BACK TO INDEX