RECRUIT BLOG

2023.02.22

学びの場の勉強会

いつもリクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。
Authentique銀座にてドレスコーディネーターをしております、北原沙奈と申します。Dress the lifeでは学びの場として様々な研修があります。
今回はその研修内容に関しましてお話させていただきます。

研修は自分自身で学びたいカテゴリーを選び受講したり、ブランドの知識を高めるために各ブランドグルーブごとに集まる勉強会があります。
その中でも私がいつも楽しみにしているのが、Authentiqueの勉強会です。

Authentiqueでの勉強会は、よりAuthentiqueをお客様に好きになってもらえるようマインドを高めていく内容やトータルコーディネートを磨くために実際に衣装を着てみたりと体を動かしながら行っていきます。私の所属している銀座店だけでなく、Authentique横浜、Authentique鎌倉、軽井沢のコーディネーター全員が集まって研修をします。

グループ組も店舗関係なく行うため、いつもとは違う目線での提案やお話の仕方を学ぶことができるので、私にとって毎秒刺激になることばかりでとても充実した時間を過ごしています。以前は実際に銀座の中央通りにあるハイブランドに足を運び、実際に高級ブランドの接客を受けて、体験をもとに今後どう接客に生かしていくかをみんなで話し合う内容を行いました。

なかなか行けないハイブランドの接客を受けてみると、お客様の立場として考えた時に、いかに気持ちの良い接客はどうなのかというのを客観的に見ることが出来ました。
人それぞれ見ている観点が違うからこそ、自分が考えていなかった違う意見が出た時には新たな発見と、自分としてもこれから気にして接客しなきゃいけないなと少しドキッとしてしまうこともありました。

また、トータルコーディネートの勉強としてチームで力をあわせて、挙式日・会場・どんなお客様なのか・どのような式を挙げたいのかをテーマとしてあげてコーディネートを作っていく内容もとても楽しいです。同じ衣装でもチームごとに全く違う雰囲気が完成されることも多くあるので、そこがまた面白いところだなと感じます。

お客様に接客を通して学ぶところもあれば、客観的に見たり他の意見を聞くことで接客の幅も広がってまいります。
私はこの勉強会があるからこそ、Authentiqueがより大好きになってお客様にもよりAuthentiqueを知ってもらいたいと心から思いました。

入社後もしっかりと研修フォローもありますので、ぜひ楽しみにしてくださいませ。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX