RECRUIT BLOG

2023.10.25

初めての部署異動を経験して

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
BPM(Business Process Management)の大﨑と申します。(写真左)

本日は初めての部署異動について皆様にお話したいと思います。

私はDress the Lifeに入社して今で6年目になります。
2018年の7月にキャリア入社でAuthentique大阪へ配属されてから
Fiore Bianca奈良店・Fiore Bianca宇都宮店と店舗異動を2回経験し、
この度10月からは部署異動という形でBPMに着任いたしました。

BPM(Business Process Management)は
店舗でミスやクレームが発生した際の原因分析と対策共有を中心に行う部署ですが、
その他にも「働き方改革」の視点からみた接客・業務フロー改善なども行っています。

今私はコーディネーターがお客様への接客業務に集中できる環境を実現できるよう
店舗の業務フロー改善を中心に動いております。

BPMに着任してまだ1ヶ月も満たない現状ではあるのですが、
これまでショップマネージャーとしてやってきた1店舗の運営とは違い
部署間をまたいで業務をおこなうことが基本となるので
慣れない業務や新しい業務ひとつひとつに難しさを感じながらも日々奮闘しております。

BPMに着任する際に、私が一番大切にしたいなと思ったEVERYは
「それは本当にベストなのかと常に問い続ける」
です。

店舗で発生した問題や現状の課題について
常にあらゆる視点から状況を把握し、客観的に、冷静に向き合うことで
よりよい解決策にたどり着けるのではないかと考えています。

また、店舗の業務を改善していく上で現場感を損なわないよう定期的に各店舗へ足を運び
日々お客様と向き合っているコーディネーターやショップマネージャー、
それを支えるアソシエイトの方々とコミュニケーションを図ることも大切にしていきたいと思っています。

新しい環境で日々学ぶことばかりですが、支えてくださっている周りの環境に感謝して
Dress the Lifeの未来に向けて頑張ってまいります!

みなさんも今、就職活動や転職活動をする中で様々な悩み、不安がたくさんあると思います。
これから直面する課題ひとつひとつはきっと自分の成長に繋がる一歩だと思うので
Dress the Lifeの仲間たちと共に日々成長していきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX