2025.05.05
「Dress THE Life」を胸に14年。私がこの会社で働き続ける理由
もしあなたが、人生で一番大切な日の装いを選ぶとしたら、
どんな人にそばにいてほしいですか?
最愛の1日のためのドレスを提供する私たちにとって、
この問いは、毎日の仕事の中で何度も自分自身に返ってきます。
はじめまして。
株式会社渕上ファインズ・MDQC部署に所属し、
オリジナルドレスブランド「esum」のプロデュースを手掛けている三代朋佳です。(画像右上)
新卒で入社し、今年で14年目を迎えました。
14年という歳月を振り返ると、「楽しいこと」や「誇らしい瞬間」だけでなく、何度も壁にぶつかり、立ち止まった経験も数えきれないほどあります。
ですが、そんなとき必ず支えになったのは、「Dress THE Life」という私たちのミッションでした。
お客様一人ひとりの想いをくみ取り、その方だけの「運命の一着」を探し続ける日々は、決して簡単ではないけれど、だからこそ心からやりがいを感じられます。
また、渕上ファインズという会社は、若手でもチャンスを与え、挑戦を応援してくれる文化があります。
私自身も入社当初はコーディネーターからスタートし、ショップマネージャー、PRを経て現在ではMDQC部署への異動、そしてオリジナル「esum」のプロデューサーを任せていただいています。
これまでの道のりでは、たくさんのかけがえのない経験を積ませてもらいました。
現在の業務では、デザインオフィスのデザイナーたちや、日々お客様と向き合っているメンバーと密に連携しながら「今、花嫁たちが本当に求めている一着」をかたちにしていくものづくりに携わっています。
会社が目指す未来を描きながら、現場のリアルな声を拾い、デザインに反映し
お客様へ届ける──
思った以上に難しく、14年働いてきた私にとっても大きな壁にぶつかることばかりです。
ですが同時に
こんなにも「まだまだ成長できるのだ」と実感できる今を、とても誇らしく思っています。
「Dress THE Life」──
この言葉を体現し続けるために
これからも変化を恐れず、成長し続ける自分でありたいと思っています。
働く中で悩むこともあるかもしれません。でも、「誰かの人生を彩る」という誇りを持てる仕事がここにはあります。
もしあなたが、自分の可能性を信じ、誰かの人生に寄り添う仕事をしたいと願うなら
渕上ファインズはきっと、かけがえのない場所になるはずです。
あなたと、どこかで出会える日を楽しみにしています。
~中途採用全エリアにて強化中~
画面OFFでのご視聴や途中退入室も可能ですので、お気軽にご参加くださいませ。