ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

大きな一歩〜中途入社編〜

 – 

リクルートブログを御覧の皆様、はじめまして。
Fiore Bianca奈良店でドレスコーディネーターをしております、鍛治本 彩と申します。(写真中央)

私は、Dress the Lifeに中途採用として入社致しました。
こちらを御覧頂いている皆様の中に、中途入社を考えられている方もいらっしゃると思いますので、本日は、私が実際に経験した中途採用面接についてお話致します。

私は学生時代、今の仕事と全く関連性のない学科で学び、卒業した後、カナダのトロントへ語学留学を致しました。帰国してからも、ウェディングドレスに関わることの夢や憧れを諦め切れず、思い切って応募致しました。

一次面接は、人事の方とビデオ面接でした。とても緊張していたのですが、場所や服装も指定がなく、いつもの自分らしく臨めました。
そして何より、面接官である人事の方と、海外について共通点があり、終始楽しく、意欲や自分について伝えられました。さらに、上手く私のことを引き出してくださり、終わった後は、満足感でいっぱいで、「ここで働きたい!」という気持ちしか湧きませんでした。


一次面接の後は、実際に店舗に行き、マネージャーと最終面接を致しました。こちらも服装の指定がなく、いつも通り自分らしい服装で行きました。面接会場だった店舗に入店した途端、ウェディングドレスに囲まれて面接をさせて頂ける贅沢感と、また更に働きたいという意欲が湧きました。

私にとって中途入社は、すごく勇気の要ることであり、最初は環境に馴染めるか不安でいっぱいでした。しかし、Dress the Lifeでは、私と同じように中途で入社された方がたくさんいます。
このように中途入社として、一歩踏み出せたことは、ブライダルとは無縁の学科で学べたことや、今までのバイト経験、さらには異国の地で過ごした語学留学経験など、すべてが無駄ではなく、新しい環境で生かせているのだと、強く思います。

さらに、中途入社は「即戦力」が必要となりますが、その為にどうすればいいか等、同じ境遇の方から沢山のアドバイスを頂き、気持ちを汲み取ってくれ、過ごしやすいように環境を整えてくれます。
私も今はコーディネーターとして、お客様の結婚式のお手伝いをさせて頂いております。楽しい職場の環境で、お客様と充実感溢れる毎日を送っております。

このブログを御覧頂いている皆様の大きな励みにもなればいいなと思っております。

そして、皆様と一緒に働けることを楽しみにしております。

最後までお読み頂き、有難うございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop