RECRUIT BLOG

2026.03.20

ドレス業界へ転職をして

皆さんこんにちは。

カノビアーノ店福岡店の大塚と申します。(写真上段真ん中)

今回は私がDress the Lifeに転職して感じたことについてお話させていただきます。

私の経歴からお話をさせていただきますと、

専門学校ではブライダルを学び、卒業後はホテル業界に就職し二年間働いておりました。

そして、去年の五月にご縁があり現在に至ります。

 

転職した理由としましては、「もっとお客様一人一人と向き合い、思いを聞きながら接客がしたい」という気持ちが強く、

専門学校で感じた結婚式の感動や、人の人生に寄り添う仕事への憧れを思い出し、改めて結婚式に深く関わる仕事がしたいと考えるようになりました。

 

衣裳選びは、新郎新婦様の思いや理想が形になる大切な時間だと感じています。限られた時間の接客ではなく準備期間からお客様に寄り添い、

一緒に結婚式を作り上げていけるドレスコーディネーターという仕事に魅力を感じ、この道を選びました。

入社して八か月が経った今、Dress the Lifeに転職してよかったと思えることがいくつかあります。

 

まずは、人の温かさです。

分からないことや不安なことがあると、忙しい中でも必ず手を止めて話を聞いてくださいます。

また、仕事の話だけでなくプライベートなお話も楽しくできる環境で、自然とコミュニケーションが取れることも魅力の一つです。

オンとオフのメリハリがありながらも、温かい人間関係の中で働けていることを入社してよかったと感じています。

二つ目は、新郎新婦様のご案内ができるようになるまでにCSチェックというテストがあることです。

ドレスコーディネーターとしてお客様も前に立つ前に、接客の流れやドレスの知識・提案の仕方などをしっかり学びます。

自信を持って接客デビューできるよう、周囲のお姉さま方が練習に付き合ってくださる環境が整っていることも、大きな魅力だと感じています。

一つ一つ段階を踏みながら成長できる仕組みがあるからこそ、安心して挑戦できています。

 

まだまだ学ぶことばかりの日々ですが、温かく支えてくださるお姉さま方と成長できる環境の中で働けていることに感謝しています。

一組一組のお客様と真剣に向き合い、想いに寄り添えるドレスコーディネーターを目指して、

これからも前向きに努力していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

オンライン会社説明会を実施しています!
~中途採用全エリアにて強化中~
現在Dress the Lifeでは、新卒・中途不問のオンライン会社説明会を開催しております!
画面OFFでのご視聴や途中退入室も可能ですので、お気軽にご参加くださいませ。

BACK TO INDEX