RECRUIT BLOG

2026.03.27

未来の仲間と出会えた日 ― KICK OFFで感じたこと

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

HRの草野と申します。

先日、Dress the Lifeでは2026年度に向けたKICK OFF(キックオフ)が開催されました。

このKICK OFFは、会社の方針共有や1年の振り返り、成績優秀者の表彰といった節目の場であると同時に、全国で活躍するメンバーが一堂に会する、私たちにとって非常に大切な機会です。

日々はそれぞれの店舗や拠点で働いているからこそ、同じ空間で時間を共有し、想いを重ねることで生まれる一体感や高揚感は、何にも代えがたいものがあります。

そして今回のKICK OFFには、2026年4月に入社予定の内定者の皆さんにもご参加いただき、同じテーブルでご一緒させていただきました。

私はHRとして労務や総務業務を中心に担当しているため、これまでお名前やお写真を通して皆さんのことは存じ上げていましたが、直接お会いする機会はありませんでした。

だからこそ、今回実際にお話しすることができた時間はとても貴重で、皆さんの人柄や想いに触れられたことを嬉しく感じています。

オープニングで行われたドレスショーでは、美しいドレスをまとったモデルが登場すると、内定者の皆さんが目を輝かせながらステージに見入っている姿がとても印象的でした。

そのまっすぐな眼差しや、一瞬一瞬を逃さないように写真や動画を撮る姿からは、「この仕事に関わりたい」「この世界に飛び込みたい」という純粋な想いが強く伝わってきました。

また、雑談の中では、一人暮らしへの期待と不安、新しい環境に飛び込む覚悟、社会人としての第一歩への想いなど、さまざまなお話を伺うことができました。

その一つひとつの言葉から、これから始まる日々に真剣に向き合おうとする姿勢が伝わってきて、私自身も初心に立ち返ることができました。

今回、内定者の皆さんと過ごす中で、このメンバーがDress theLifeに加わることで、さらに素敵な組織になっていくのだろうと強く感じました。

そして同時に、そんな皆さんが安心して一歩を踏み出せるよう、HRとして影からしっかりと支えていきたいと改めて思いました。

年齢は一回り以上離れていることもあり、どこか母親のような気持ちで見守ってしまう瞬間もありましたが、それほど皆さんがまっすぐで、これからがとても楽しみな存在です。

4月のご入社を、メンバー一同心より楽しみにお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

オンライン会社説明会を実施しています!
~中途採用全エリアにて強化中~
現在Dress the Lifeでは、新卒・中途不問のオンライン会社説明会を開催しております!
画面OFFでのご視聴や途中退入室も可能ですので、お気軽にご参加くださいませ。

BACK TO INDEX