ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

Dress the Lifeのすきなところ

 – 制度

はじめまして、JUNO天神本店ドレスコーディネーターの吉井七海と申します。
2022年に新卒入社し、JUNO天神本店で約24ヶ月の月日が経ちました。
今日はこの会社の好きなところを紹介します。

1.素敵な人と働ける
私がこの会社に入社を決めた理由は、人でした。
選考が進むたびに出会う人々がキラキラと自信に満ち、自分のキャリアについて語る姿は、大学生の私にとってとても魅力に溢れ、こうなりたいと思わせてくれる存在でした。

入社後の今も人の素晴らしさにギャップを感じたことはありません。
一緒に働く店舗のみんながそれぞれの長所を生かし仕事をし、チームとしてパズルのように短所を補い合う姿はとても誇らしく、とても尊敬しています。
こんな人たちと働ける環境に感謝している日々です。


2.手を挙げれば、チャンスが与えられる
Dress the Lifeでは、たくさんのプロジェクトが立ち上がっています。

社内システムを改善するプロジェクト。
働き方をより良くするプロジェクト。
SMプロジェクト。
そのほかにもさまざまなプロジェクトが立ち上がっています。

私はその中でも、社内システムを改善するプロジェクト、和装プロジェクトに参加しています。
店舗メンバーだけでなく、他の店舗、他の部署の方々と関われるのも、プロジェクトの醍醐味です。

話したことのない他部署の方や、メールでしかやり取りしたことのない他店舗のコーディネーターと、オンライン上ではありますが顔を合わせて話すことのできる環境にもわくわくしますし、そんな方々と一緒にプロジェクトを作り上げていく過程もとっても楽しいです。


3.さまざまな分野で活躍できる
一言でコーディネーターと言っても、業務内容は多岐に渡ります。

接客力、コーディネート力、知識、裁縫、メールや電話対応、数字を追いかける力。
たくさんの能力が求められるからこそ、得意不得意分野が出てきます。

全ての業務をこなすのが理想ですが、完璧な人間はいません。
Dress the Lifeでは得意分野、評価してもらいたい分野を目標設定として自分で定め、結果を評価してもらう評価制度のため、自分の得意分野をどこまでも伸ばし、それを評価してもらえる仕組みになっています。

とっても素敵な評価制度だと思いませんか?

『何事も成功するまでは不可能に思えるものである。』私の好きなことばです。

入社してから、私にできるのかな?
今のままやっていけるのだろうか、この目標を達成出来るのだろうか。
何度も悩み、何度も諦めそうになりました。

でも歩んだ24ヶ月という濃い濃い時間を振り返ると、歩きはじめた頃とは想像もしていなかった自分がいます。
半年前までは出来ないと思っていたことができるようになっていたり、心いっぱい悩んでいたことが今は平気だったり、そういう自分に気づく時、あ、成長してるかも。
と感じることができます。

この成長を感じることができるのも、Dress the Lifeの魅力である人の良さ、チャンスを与えてくれる環境、評価制度があるからこそです。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop