RECRUIT BLOG

2021.11.13

休日の新しい楽しみ方

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。現在Fiore Bianca奈良店でコーディネーターをしております紙谷実和子と申します。
今回は、コロナ禍で見つけた一ドレスコーディネーターの新しい休日の楽しみ方についてお話したいと思います。

まずは休日について、ブライダル業界といえば“ハードなお仕事”といったイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。実際私自身もそのように考えていましたし、ちゃんとお休みはあるのだろうかという不安を抱えながら就職活動をしていたことを覚えています。

ですが、Dress the Lifeには完全週休2日制の制度があり、一週間で2日の休日があります。私が所属するFiore Biancaでは火曜日・水曜日を定休日としている為、次の週に向けてしっかりと気持ちを切り替えることができます。

このコロナ禍において、私の休日の過ごし方も大きく変化しました。今までは、友人とご飯に行ったりライブに行ったり…といったことが私の一番のリフレッシュ方法になっていたのですが、このご時世ではそうもいかず…。withコロナ時代はまだもう少し続きそうなので、新しいリフレッシュ方法を画策中です。そんな私の、最近のお休みの楽しみ方を少しご紹介したいと思います。

1.料理
美味しいご飯が大好きなので昔からよくキッチンには立っていましたが、実家暮らしの為日々の食事は母がいつも作ってくれており、献立を一から考えて作ったりなどは今まであまりしてきていませんでした。それがここ最近は、実家の食卓に並んだことのない料理を振舞ってみよう!ということで、例えばチーズキンパを巻いてみたりキッシュを焼いてみたり、いろんな挑戦をしています!ただ、食べ盛りの弟が部活寮に入ってしまったので、モリモリ食べてくれる人がいなくなって少し寂しさを感じる日々です…。
2.読書
小説などを読んでいた幼少期の記憶はあるのですが、没頭してしまうとそればかりになってしまう性格なので、まとまった時間が確保できないことで年々読書から遠ざかっていました。また、難しそうな小さい活字の本は文字を追っていると睡魔に襲われてしまうので、読みやすそうなところから手を伸ばしてみています。例えば最近読んだ中で面白かった本は、「13歳から分かる!」という小見出し付き。サクサク読めるので、私と同じように読書に苦手意識のある方はこういったところから始めてみるのもおすすめです。
今までと違う環境下でのストレスももちろんありますが、この状況下だからこそ気付けた新しい楽しみもあるというプラスの捉え方で、これからもお休みの日を充実させていきたいと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX