RECRUIT BLOG

2021.06.19

私が心がけていること

みなさんこんにちは。ザトリートドレッシング福岡店の久保です。本日は私の一日をお伝えいたします。私には小学校2年生と小学校6年生の娘がいます。

8時までに娘たちを見送ります。
朝はバタバタしがちですが、バタバタしている時間だからこそ必ず心がけていることがあります。それは、いってらっしゃいは笑顔で見送る!ということ。いってらっしゃいの意味には「気を付けて行って、無事に帰ってらっしゃい!!」という意味があります。
仕事の関係上、帰りは、娘たちの小学校の帰宅時間の方が早いので、仕事の日はお帰りなさいを娘たちに直接伝えることができません。なので、朝は必ず笑顔でいってらっしゃいと見送ると決めています!!

朝喧嘩したときは、顔がだいぶこわばりながらになりますが。。。笑8時に娘たちを見送り、電車に45分ほど揺られ通勤しています。夕方1645分に終わり、買い物をして帰宅。

小学校3年生の次女は、小学校が終わり学童保育から17時に帰ってきます。小学校6年生の長女は学童には行かず、6時間目が終わったら友人と帰宅という流れです。
私はシングルマザーなので、祝日など小学校がお休みで私が勤務の日は祖母にお世話になっています。祖母には本当にサポートしてもらい感謝しています。娘たちにはさみしい思いをたくさんさせていると思いますがとても助かることもあります。それは、私の留守中に長女が次女の面倒をみてくれたり、ご飯をたいておいてくれたりすることです。

バタバタな一日の中で一番の癒しはお風呂の時間です。6年生の長女は一人ではいるのですが、3年の次女はまだまだお母さんと入りたいお年頃なので一緒に湯船につかりながら、学校であったことや手遊びゲームをしてコミュニケーションをとるようにしています。
そしてご飯の時間は長女や次女からお母さんコールが飛び交います。そうですよね。たくさん話したい事ありますよね。

可愛い娘たちの笑顔のために一家の大黒柱である母が頑張ろうと思います。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX