RECRUIT BLOG

2023.03.06

挑戦して、見えた景色~宇都宮の魅力~

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Fiore Bianca宇都宮でショップマネージャーをしております、大﨑里穂と申します。(写真左から2番目)
本日は関西出身・宇都宮居住歴11ヶ月の私から、現在所属するFiore Bianca宇都宮店がある栃木県宇都宮市の魅力をご紹介いたします!

まず、「宇都宮」と聞いて皆さんがイメージするもの第一位、餃子からご紹介しましょう。
JR宇都宮駅西口(Fiore Bianca宇都宮店も西口方面です!)には、上記写真のような「餃子のヴィーナス」と呼ばれる像があります。

なかなかのインパクトを放つこちらの像。
私も宇都宮に着任して初めてこの像を見たとき、衝撃すぎて思わず写真を撮ってしまったほどです。

宇都宮駅周辺なども餃子・餃子・餃子。餃子屋さんがたくさんです。
「餃子通り」なんていう通りもあります。
本当にいろんなお店があって味も様々なので、食べ比べするのが楽しいです^^

ちなみに、Fiore Bianca宇都宮店近くの「来らっせ」という宇都宮餃子会直営店に行くと、
フードコートのようなイメージで一度にいろんなお店の餃子が食べ比べできるのでおすすめです!
上記写真の「餃子ポーチ」というものもお土産で販売しています。
※ちなみに私もしっかり愛用してます(笑)カバンから餃子がでてくるって、なんか面白いですよね。友人からもすごく驚かれます(笑)

そして、宇都宮は餃子だけではありません。
宇都宮二荒山神社という由緒正しい神社もございます。

本殿へ向かう階段はすごく迫力があり、登ってみると達成感も得られる程です。

Fiore Bianca宇都宮店にとって氏神様である宇都宮二荒山神社。
着任時、新年の挨拶、節目節目のタイミングでは足を運ぶよう心がけています。
こんな餃子おみくじもあったりして、心も和みます(笑)
と、結局最後はまた餃子に戻ってきてしまいましたね!

宇都宮は街のあらゆるところに餃子が潜んでいる、そんな少しお茶目で素敵な場所です。
私の人生の中で異動という経験がなければ、訪れることのなかった土地かも知れません。

宇都宮にきて、Fiore Bianca宇都宮店のみんなに出会えて、
また私にとって大切なものがたくさん増えました^^

仕事はもちろん、プライベートも充実した時間が過ごせるよう
もっともっとたくさんのものを目で見て、触れて、経験していきたいです。
近々ショップのメンバーといちご狩りにも行く予定です!(栃木はいちごも有名ですよね)
宇都宮、そして栃木県をコンプリートできたらなぁという野望を密かに持っています(笑)

Dress the Lifeはグローバル社員といって、エリアという枠を越えて挑戦できる制度があります。
一生に一度の人生。
エリアを越えて、今まで経験することのなかった環境で、チャレンジしてみるのも良いかも知れません。
そこにはきっと、たくさんの出会いと大きな成長があります。

皆さんもぜひ挑戦することを恐れず、勇気を持って一歩踏み出してみてください!^^
必ずサポートしてくれる環境がDress the Lifeにはあります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX