2025.08.14
何度も落ち込んだけど、それでもドレスコーディネーターを続けてきた理由★
リクルートブログをご覧のみなさま、こんにちは。
Fiore Bianca高崎店でドレスコーディネーターをしております、伊草と申します。
私は、2024年5月に中途入社をし、早いもので1年3ヶ月が経ちました。
この会社に入社する前にも同じ仕事をしていた私が思う、ドレスコーディネーターを続けてきた理由を今回はお伝えしようと思います。
是非、最後までお読みいただけますと幸いです。
私は、ブライダル業界に憧れを持ちドレスコーディネーターという仕事を選びました。
『花嫁様を一番輝かせるドレスを、ご新婦様と一緒に見つけたい』
そんな気持ちで入社をしたものの、現実は想像以上に大変で落ち込むことの連続でした。
それでも今、この仕事を続けてきて思うことは・・
『ドレスコーディネーターというこの仕事を続けてきて、本当によかった』ということです。
この会社に入社したばかりの頃は、以前の会社と重なる仕事内容ももちろんありましたが、初めてのことのほうが多く戸惑うことばかりでした。
オリジナルドレスやインポートドレスなど衣裳の知識がうまく頭の中で整理できず、お客様へそれぞれのドレスの魅力を伝えられなかったり、伝えたいことがありすぎてお客様と言葉のキャッチボールが思うようにできなかったり、お客様からの言葉に落ち込んだり・・
自分の不器用さや未熟さに悩み、『本当にこの仕事、向いているのかな・・』と思うことも何度もありました。
ですが、私がこの仕事を続けられているのは、お客様からの感謝のメールに救われた経験があるからです。
人当たりが良く、柔らかい雰囲気をお持ちのご新郎ご新婦様よりご結婚式後にメールをいただきました。
その内容の中に、
“一緒に打ち合わせを進める中で
本当に素敵なご職業で素晴らしいお仕事だと感じました
もちろん伊草さんの人柄の良さもあります”

~中途採用全エリアにて強化中~
画面OFFでのご視聴や途中退入室も可能ですので、お気軽にご参加くださいませ。