RECRUIT BLOG

2023.06.24

私なりのリフレッシュ

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Fiore Bianca水戸店にてドレスコーディネーターをしております、森島奈緒と申します。

Dress The Lifeでは、”すべての人生に彩りを”という企業理念の元、日々業務に励んでおります。
お客様やメンバーの人生を彩るには、仕事と休みのメリハリをつけてしっかりとリフレッシュをし、まずは自分自身の人生を彩る必要があると感じております。
本日は、そんな私の【リフレッシュの仕方】についてお話をさせていただきます。あくまで私のリフレッシュ方法になるので、軽い気持ちでお読みいただけますと幸いでございます。

まず一つ目は【サウナ】です。
近年、”サ活”という言葉が流行になるくらいのサウナブームが到来していたことは皆様もご存じかと思います。
私もこの流行に乗った中の一人で、前の私はサウナの良さが全く分からずでしたが、整うという経験をしてからサウナの虜になっております。
体の内側から汗をかくことによって内面から綺麗になれる感覚があり、リフレッシュと同時に自分磨きができているように感じられるのも虜になった理由の一つです。
今では毎週のようにサウナへ足を運び、整って次の出勤に向けて準備をするのが一つの楽しみとなっています。

二つ目は【旅行】です。
いつも生活している環境とは違う地へ足を運び、非日常の時間を楽しみます。
普段見ることのない景色や、その土地ならではの食を楽しみ、気分転換をするのが好きで、
地元の方々と触れ合う時に耳にする方言や、その土地の方だからこそ知っている話を聞けると、さらにワクワクします^^
最近では山形県へ旅行に行きました。山形県はとても自然豊かで、緑と空気がきれいな場所でした。ジブリの舞台にもなっている銀山温泉で足湯につかりながら食べたカレーパンは絶品でした!


いつもとは違う時間を楽しみ、心とお腹を満たし、リフレッシュした状態で仕事へ臨みます。

自分自身がリフレッシュした状態で仕事へ臨むことで、仕事のパフォーマンスも上がり、よりお客様の人生を彩ることができると感じております。

Dress The Lifeは、仕事も充実させながら、しっかりプライベートの時間も楽しむことのできる環境が整っている会社です。
皆様も、皆様らしいリフレッシュ方法を見つけ、一緒に多くの方の人生を彩ってみませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX