RECRUIT BLOG

2024.02.05

DresstheLifeの魅力「人の良さ」について

DresstheLifeのリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
JUNO天神本店にてドレスコーディネーターをしております、
緒方友です。
 
 

新卒一年目よりJUNO天神本店に配属となり、

早いもので3年が経った今、
日々学び、吸収し、楽しく刺激のある毎日を過ごしております。
 
今回私は渕上ファインズの強みである、
「人の良さ」についてお話できたらと思います。
 
天神本店で過ごした3年間のなかでも、
沢山の人事異動がありましたが、
やはりどのメンバーと働いた期間も本当に楽しく、
心から働くメンバーの心地よさを感じております。
 
 
働くメンバーの中には新卒入社、中途入社等、
年齢も経歴も様々です。
 
そんな中で何故メンバーが快く過ごせているのか。
 
私は一人一人が敬意を持って接しているから、
敬意を持つことができる人達だから、
だと思います。
 
自分がどんなに忙しくても周りがピンチの時は、
「大丈夫?手伝うよ。」
と声を掛けられること。
誰でもが出来ることではありませんが、
店舗に一人は必ずそんなメンバーがいて、
その姿を見て相手のことを考えられるスタッフがまた生まれる。
 
これは渕上ファインズのごく自然でとても素敵なルーティンです。
 
 
また仕事の中だけでなくプライベートでも、
仕事終わりに飲みに行ったり、ドライブに行ったり、
OFFの時間も一緒に過ごすことが多いです。
 
先日は店舗メンバーでユニバーサルスタジオジャパンに、
旅行に行きました。
ゆっくり仕事の話やプライベートの話も出来、
とてもリフレッシュになりました。
 
 
 
新しい友達を作れることなど、
学生時代までだと思っていた入社前。
 
社会人になり年齢など関係のない、
好きなことが同じで同じ目標に向かって頑張れる仲間に出会えたことも、
入社してよかったと思える大きな理由です。
 
 
リクルートブログをご覧いただいている皆さまに、
少しでもDresstheLifeのことを知っていただけたら嬉しいです。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX