RECRUIT BLOG

2022.09.04

お姉さん一年目を通して

いつもリクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。
JUNO天神本店にてドレスコーディネーターをしております、緒方友でございます。
新卒でJUNO天神本店に配属になりあっという間に1年が過ぎました。

2年目を迎えた今年、天神本店には2名のコーディネーターを迎えることになりました。
一人ひとりが多くのお客様を担当し、目まぐるしく日々が過ぎている中で2人も迎えられることに、とても嬉しく思ったことを覚えています。

そんなときにマネージャーからお姉さんをやってみないかと言われた際は、まだ2年目の私に務まるのかととても不安になりましたが、やってみたい、一緒に成長したい、という思いのほうが強かったように思います。

今年のお姉さん制度は、本配属の前に店舗と本社での研修を一週間ごとに行うサンドイッチ方式で行われました。
また配属前もオンラインで何度も面談を重ねてきました。

配属前からオンライン上ではありましたが、触れ合う機会を設けて頂いたことで、妹のことを知れたのはもちろん、私自身もお姉さんとしての自覚を持つことが出来ました。
いよいよ本配属の初日は緊張しましたが、日々の打ち合わせを見るうちに、お客様を思う気持ち、打ち合わせへの真摯な向き合い方に、何度もドレスコーディネーターという仕事の素敵さを再確認させてくれました。

妹とのひとまずのゴールは花嫁CSのデビューです。
スケジュール組みを行い、明確な目標を決めて日々ロープレに取り組みました。

妹のデビューの為に、マネージャーを初め先輩方、アソシエイトの方々まで、「ロープレするよ、着装のモデルいつでも言ってね」と、声をかけてくださり店舗皆でデビューを迎える安心感を感じながら日々頑張っています。

デビューしてからのほうが大変なこと、うまくいかず悩むことは沢山あると思います。
そんなときにお姉さんとして一番側で一緒に解決できる存在でありたいと思っています。

妹が率先して頑張っているから私も頑張れる、妹がわからないことは一緒に解決して成長していきたい、私にとって妹の存在は心からのモチベーションです。

これからもお互い高めあっていける存在でいれるよう、日々頑張っていきたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX