RECRUIT BLOG

2022.08.19

Authentiqueのワークショップに参加してみませんか!?

リクルートブログをご覧頂きありがとうございます。
Authentique横浜にてドレスコーディネーターをしておりますと申します。

(写真:右から2番目)

前回のブログでご紹介させて頂いた新しいプロジェクトを実際に開催致しましたので本日はワークショップの様子をご紹介できればと思います!!!

Authentiqueでは年に4回ほど勉強会(ワークショップ)を開催しております。
なかなか集まることができずオンラインでの開催でしたが久々にAuthentiqueに所属しているメンバーが全員集まり、顔を合わせてのワークショップになりました^^
今回のワークショップのテーマは『交流と気付き』です!
新しく入社してくれた仲間も増え、店舗間の垣根を越えた交流をしたいと考えメンバー同士がコミュニケーションを取る時間を増やしました。

また日頃の接客においても、お客様と同じ温度感でトークをしたりするのはお客様に興味を持つことどんなことを不安に思っているかなど気付いてあげることが大事なスキルです。
まずは自分たちがお客様目線になってみることが新しい気付きに繋がると思い構成を考えました。

★1日の流れ★
①ウォーミングアップ(自己紹介&新しいこととの出会いエピソード)
②グループごとに好きなドレスプレゼン
③PRについて

~昼休憩~ 銀座で美味しいランチをしました^^

④銀座にて一流体験!!!(顧客体験)
⑤競合対策
⑥NYでの買付について

気になるワークショップはありましたか?
今回の1番の盛り上がりは「銀座での一流体験」でした!

一流店が軒並み連ねる場所だからこそできたワークショップです。
お客様目線で接客を受けたらどんな所に目線や思考がいくと思いますか?
制限時間は30分。店内に入った瞬間からリサーチがスタートです。

■入った瞬間の温度感・香り・声かけ
■スタッフの身だしなみや所作
■ご案内の仕方
■ディスプレイの仕方
などなど店舗ごとに違いがあり、良かった所や残念だった所

Authentiqueではどんなことが実現できるかなど全員がポストイットに記入し意見を出し合いました。

良い接客を受けると気持ちが良いものですよね!
逆にお客様にこんなに見られているかもしれないと思ったら店舗でここは直そう、もっと頑張ろう!と意識を上げることができました。

ワークショップの内容は店舗メンバーからの希望も伺い考えています。
こんなワークショップを体験できるのはDress the Lifeだけです!

もっともっとご紹介したいのは山々ですが、、、興味がある方は是非一緒にワークショップしましょう。
一緒に働ける日を楽しみにお待ちしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX