RECRUIT BLOG

2022.07.30

フォトウエディングを通して

リクルートブログをご覧頂きありがとうございます。
JUNO天神本店にてドレスコーディネーターをしております、緒方友と申します。

今回は天神本店の店内にて毎週火曜日、2組限定で行っておりますフォトウエディングを通して感じることについてお話させて頂きます。フォトウエディングに応募頂いたお客様には、一組一組、様々なストーリーがあります。

前撮りとしてご応募頂いたお客様、結婚式を挙げる代わりにお写真として衣装を着て写真だけでも残したいというお客様、親族の方々により近い距離で晴れ姿を見てほしかったからというお客様、本当に様々な想いを持ってご応募頂いております。

そのような想いに触れる度、お客様の「かけがえのない一瞬」のお手伝いをさせて頂いていることを、実感し、胸が熱くなることがあります。
お打ち合わせで選んだドレスに袖を通し、ヘアメイクまで終えた後の新婦様の姿は何度見ても、圧倒されるものがあります。

お客様がどんなにこの日を楽しみにされていたのだろうと思うと、私も楽しくなるのと同時に身が引き締まる思いで当日を迎えることがあります。

天神本店の店内や警固神社など、様々なロケーションでお写真を残して頂けることも、店内フォトウエディングの魅力のひとつです。
ご結婚式当日のお手伝いをしている際は、当日の新郎新婦様のお姿を見る機会は中々ありません。
しかしフォトウエディングでは、一から一緒に選んだお姿を拝見することが出来る貴重な経験をさせて頂いております。
お姿だけでなく、お二人の表情に触れたとき、改めてドレスコーディネーターという仕事に誇りを持つことが出来ます。
また日々ご紹介している衣装がどのように当日を迎えているのか、自分の目で見ることでより衣装を好きになり、多くのお客様に紹介するきっかけにもなります。
皆様も是非、JUNO天神本店にて素敵な体験をしてみませんか?

JUNO熊本店や札幌店でも素敵なフォトウエディングをご案内しておりますので、是非ご覧くださいませ。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX