RECRUIT BLOG

2022.02.06

本物だからこそ引き出せる美しさ

リクルートブログをご覧頂きありがとうございます。
Authentique横浜にてドレスコーディネーターをしております真城と申します。
(写真:1番右)
本日はAuthentiqueにてお手伝いをさせて頂いておりますフォトウエディングについてご紹介させて頂きます。
Dress the Lifeが手掛けているドレスショップは各店舗にコンセプトがあります。
ここAuthentique横浜はパリの「シャングリ・ラホテル パリ」をイメージソースにAuthentiqueの3つのスタイル「Vintage」「Feminine」「Chic」の3つの世界観別に空間を表現しています。
随所にパリのホテルを彷彿とさせるフォトジェニックな空間です。

私も初めてこの店舗に足を踏み入れた時には、商業施設の中にこんな素敵空間があるんだ!と心が高まったことを覚えています。
そんな非日常的な空間で、華美に着飾るのではなく花嫁さまの本当の美しさを引き出せる特別なドレスと
花嫁さまから絶大なる支持を得るヘアメイクアップアーティストのAYAKAさん、カメラマンのSHUNさんと共にドラマティックでまるで映画のワンシーンのような写真をお届けしています。
私はこのチームで創り上げるフォトウエディングが大好きです。
準備から撮影までおおよそ半日ですが、このフォトウエディングを選んでくれたお客様の想いに応えたい!
何年経ってもこのひと時を思い出して楽しかった、撮って良かった!と思って頂きたい
そんな想いを込めてお手伝いをさせて頂いております。
おふたりのお仕度中にはなるべく緊張をほぐせるように笑顔でたわいもない話をしてみたり、撮影中も気持ち良く自然な笑顔が出せるようにおふたりに声かけをしています。
撮影中にはSHUNさんの画角を見てドレスを美しく魅せることや蝶ネクタイやチーフの見え方、おふたりの姿勢、ブーケの持ち方などその1枚に込めてベストな写真が撮れるようにサポートに入ります。
初めはプロのカメラマンに撮られることに慣れておらずちょっと照れ臭くて緊張しているおふたりも、帰る頃には笑顔で楽しかった!と仰ってくれるその一言が本当に嬉しくやりがいを感じています。
毎回反省をしながら次はこう動こう!これを準備しておこう!と考えたり
こんな写真が撮れたらAuthentiqueらしいのではないかと次の撮影のために楽しんで準備をしています。
今後もAuthentiqueが誇る本物のドレスで
多くのお客様の記憶に残るフォトウエディングを作り上げていきたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX