RECRUIT BLOG

2021.04.22

オンラインKICKOFF開催!

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
本社ITBS(ITビジネスソリューション)の合志です。

いつもリクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。
Dress the Lifeでは半期に一度全社員が集まって行うKickoffがあります。

ただし前回のKickoffはコロナ禍の影響もあり全社員集まってのKickoffではなくオンラインでのKickoffを行いました。※その際の記事はこちら
今回もまだ全員集まって行うKickoffが難しく、オンラインでの開催となりました。前回は社長メッセージや、表彰の様子等を一方的に配信してそれを視聴するという形式だったのですが、オンラインでも全員が繋がっているということを意識したいという想いで、双方向でのコミュニケーションが出来るような形で行いました。

Zoomを使用しての3部構成で、社長メッセージ、新入社員紹介、グループワークと発表、各部門の表彰という形で、可能な限り全員がリアルタイムで参加できるように工夫しました。

私も実行委員として参加させてもらいましたが、オンラインでの双方向コミュニケーションの形での開催が初めてでしたので、様々な問題点を解決しながら準備を進めました。店舗スタッフは店舗に出社してそこから店舗のPCで接続してもらい、本社スタッフは自宅等からそれぞれ接続してもらうことで、全員が同じ時間に同じ画面を共有してKickoffを進めることにしたのですが、ネットワーク環境等も考慮しながら全員が快適に視聴・参加出来るようにすることに苦労しました。

そして初めてのことだらけで、予想していたよりも多くの準備期間を要し、本番当日までかなりバタバタで対応したのですが、最終的にはなんとか無事オンラインでのKickoffを終えることが出来ました。

最初は不安の方が大きかったですが、いざやってみるとオンラインでも離れているスタッフの様子も見れて、とても素敵なKickoffが開催出来たのではないかなと思っています。

これからは、これまで以上に早いスピードで世の中が変化していくと想いますが、このKickoffのように新しいことにチャレンジすることを恐れず、何事にも積極的に取り組むことの重要性を確認できたと同時に、今回Kickoffの実行委員を体験したことで、さらにDress the Lifeの人の素晴らしさを再認識させられました。これからもDress the Lifeのメンバー全員で、常に新しいことにチャレンジしていきたいと思います!

このブログをご覧の皆様といつか一緒に働ける日を楽しみにしています!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX