RECRUIT BLOG

2024.05.23

13年越しの夢が叶った日

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
SO(スタイルオフィス)の鹿島です。

先月、バルセロナでのBridal Fashion Weekにて長年の夢が叶った日のことを綴りたいと思います。
お写真はまさに当日会場にて撮影したものです。(写真左)

皆さんは、Giambattista Valli(ジャンバティスタ ヴァリ)というブランドをご存知でしょうか?
世界中のセレブリティを顧客にもつ究極のラグジュアリーブランドです。
私がブライダル業界に足を踏み入れた頃、Pinterestでたまたま見かけ一瞬で虜になったブランドがGiambattista Valliでした。
当時、日本ではあまり知名度がなかった為情報量は非常に少なく、
一体どこのブランドなのだろう、といろいろな海外サイトへアクセスしブランドの情報を集めました。
知れば知るほどGiambattista Valliのファンになり、
いつしか、Giambattista Valliのランウェイショーを見ること。が私の夢のひとつになりました。

当時、ブライダルコレクションがなかったことはもちろん、
とても手の届く価格帯ではなかったこともあり
Giambattista Valliは本当に遠い遠い存在でした。
いつかGiambattista Valliをバイイングできるようなレベルになりたいね!と長年バイヤーチームと語っていた日々が懐かしいです。

そして、ついに2021年9月Giambattista Valliがブライダルコレクション「The Love Collection」を発表するという大きなニュースが世界中で話題になりました。
2021年に発表されてから約2年半、今回バルセロナにてお披露目となった「The Love Collection 3」のランウェイショーにご縁がありご招待いただきました。
Invitationを受け取った日から本当に待ち遠しかったです。

歴史ある石造りの素敵な会場に
華やかにドレスアップした人たちが世界中から集まった日。

一歩中に足を踏み入れると、これから始まるランウェイショーへの期待と、長年の夢が叶う感動、憧れのブランドを前にした緊張とで
なんだか夢の中にいるような不思議な感覚でした。

柱の根本にたっぷりと敷き詰められた真っ白な紫陽花や薔薇は
会場内を香りで包み込みラグジュアリーな空間を演出していました。

限られた人しか入ることのできないランウェイショーへご招待いただき
お席のネームプレートを見つけるだけで嬉しかったです。

ショーが始まるとそれはそれは美しく
圧巻の世界観に言葉を失うほどでした。

圧倒的なクチュールテクニックと卓越したクチュリエの技術から生み出されるラグジュアリーなドレスたちは
デザイナーのヴァリ氏が世界中のヴァリガールに向けた、ロマンティックなプレゼントでした。

13年前、まさかこんな日がくるとは想像もできなかったことが叶った日。
美しい世界を見て心震えた日のことはこの先もずっと忘れないですし、宝物です。
憧れのブランドまで辿り着くことができるかもしれないバイヤーのお仕事には夢がありますよね。
是非、皆さんにも夢は大切に大きく持ち続けていただきたいです。

ドレスショップ見学会のご案内
定休日を利用し、どなたでもご参加いただけるドレスショップ見学会を実施しています。
当日はドレスコーディネーター経験者である採用担当が 常駐していますので、仕事内容や選考・面接についてなど、どんなことでもご質問ください!(新卒中途不問です)
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX