RECRUIT BLOG

2024.01.11

私の夏休み~1週間のリフレッシュ休暇~

リクルートブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
Juno オーシャン&リゾートマリゾン店にてドレスコーディネーターをしております
塩川と申します。(左から2番目)

今回は、8月に1週間取った私のリフレッシュ休暇の過ごし方についてお話しいたします。
私の思い出日記のようになってしまっていますが、最後までご覧いただけると嬉しいです^^

リフレッシュ休暇は、繁忙期を除く6月~9月・12月~2月の間で、公休と有休を組み合わせて
最大9日間取得することができます。
私がこのお仕事を始める前は、まさか本当に1週間もゆっくりお休みが取れるとは思っていませんでした。

そんな私の夏休みスタート・・・
①大好きな熊本城に行ってきました。
私の渋いオタク活動です…
何度行っても飽きず、癒されてきました。

現在、熊本城の天守閣は復興して中に入ることもできます!
ふもとには城彩苑という食べ歩きができる観光スポットもあるため
是非皆さんも熊本に行った際は、足を運んでいただきたいです☆

②2泊3日で横浜・東京に行ってきました。
まず1日目は幼馴染に横浜を案内してもらい、横浜中華街で食べ歩きと
みなとみらいを散策しました。
夏休みシーズンで、人はかなり多かったですが
幼馴染とまったり観光ができ良い息抜きになりました^^

2日目はとしまえん跡地にできた、ハリーポッタースタジオツアーに・・・
2か月前からチケットを取りましたが、17時~の入場チケットしか手に入らず
当日少しアップテンポで周ることになりました。
小道具など繊細に作られていて、ハリーポッター好きには始終ワクワクです☆

③そして夏休み最終日~舞台を観に行ってきました
大好きな多部未華子ちゃんが博多座に来ることを知り、急遽チケットを購入。
立ち見でしたが、演技力にとても感動し更に多部ちゃんのファンになりました。

これが私の夏休みの過ごし方です☆

充実した夏休みはあっという間でしたが、リフレッシュ休暇があるからこそ
仕事とプライベートの切り替えができ、また楽しくお仕事ができています!

繁忙期は確かに忙しく走りまわっていますが、お客様が喜ばれている笑顔や嬉しいお言葉は
私の遣り甲斐に繋がっています!
これからも多くのお客様の結婚式を彩れるよう日々奮闘していきます!

最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX