RECRUIT BLOG

2024.02.09

初めての異動を経験して

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。
ST.MARGARET WEDDINGにてドレスコーディネーターをしております榎本と申します。

今回は、私が初めて異動を経験して感じた事をお話しさせていただきます。

デビューしてからはAuthentique銀座店にてドレスコーディネーターをしておりました。
毎日が新鮮で新しい発見が多々あり、先輩たちについていくのに必死な日々でした。
異動を聞いてからはブランドや店舗形態など今までとは変わることが多くあり不安な気持ちでいっぱいでした。

入社してから一年がたち次は千葉県柏市にあるST.MARGARET WEDDINGという式場の専属のドレスサロンで働いております。

式場専属なので、ST.MARGARET WEDDINGで挙式を予定されているお客様のみがご来店いただけるショップで、式場の中に併設されています。

お式当日までお客様を見届ける事ができることが専属のショップだからこその魅力です。
忙しい土日でも、打ち合わせの合間に担当のお客様には必ず会いに行きます。
ゲストに囲まれて一緒に選んだドレスを着て幸せそうにしている姿を見たときはこの仕事をしていてよかったと心から感じる瞬間です。

華やかな仕事の裏ではつらい時や大変な時もありました。
ですが、私はこの仕事がとても楽しくあっという間に入社して2年がたちます。

柏店にきてから大好きなお客様からは最終の打ち合わせの日がたまたま私の誕生日だったことを覚えていてくださり誕生日プレゼントをいただきました。
どこかの打ち合わせの際に話した会話の内容を覚えていてくださったとこも嬉しかったですし、
私のことを考えてプレゼントを選んでくださったことが何よりも嬉しかったです。

「榎本さんが担当で良かったです!」「一緒に写真が撮りたいです!」とお式が終わった後に呼んでくださり
写真撮影の際に一緒にお邪魔させていただいたこともありました。
この言葉をお客様からいただいた時、無事にお式を挙げることができた嬉しさとお二人とのお打ち合わせが終わってしまった寂しさもありますが
私にとって素敵な思い出となり、今まで頑張ってきて良かったと実感できました。
それを実感したからこそ今まで以上にお客様に満足していただけるように努めていこうと気が引き締まりました。

初めての異動でとても不安でしたが、異動の経験を通して、お客様との時間はもちろん、
日々沢山助けてくださるパートナー様や店舗のスタッフの皆様と働く時間がとても幸せで大切に感じています。
新たに感じたこの気持ちを大切に、日々の仕事に取り組んでいきます。
そして、様々なお客様の人生を彩るコーディネーターとして、成長できるよう日々精進して参ります。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX