RECRUIT BLOG

2023.07.10

初めてのリフレッシュ休暇について

いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ST.MARGARET dress salon by JUNOにてドレスコーディネーターをしております、榎本と申します。

本日はリフレッシュ休暇についてお話いたします。
きっとブログをご覧の就職活動をされている皆様もお休みについて気になってる方も多いのではないかと思います。
Dress the Lifeでは、6~9月もしくは12~2月の間で公休と有休を組み合わせて最大9連休を取得することができます。
店舗のスタッフ皆さんでお休みの日程を調整しながら取得していきます。
友人や同期と旅行に行ったり、普段のお休みではできないことを、リフレッシュ休暇を利用して過ごしています。
同期とですと、平日休み同士で予定が合わせやすいのも大きな魅力です。
今回は入社して1年目の時に初めてリフレッシュ休暇を利用した同期との沖縄旅行についてお伝えさせていただきます。
内容が本当に盛りだくさんで、こちらに掲載するのはほんの一部ですが充実した2泊3日の旅を過ごすことが出来ました。


当日はお互いが離れた場所で生活している為沖縄に現地集合で集まりました。
この会社に入社してから1人で飛行機に乗る機会が増えたのですが、大人になった気持ちで飛行機に乗り込む瞬間は毎回ワクワクと胸の高鳴りが高まります。
大好きな飛行機に乗れるのも旅行の楽しみの一つです。
同期とは離れた場所にいる為何か特別な時に会いお互いの仕事のことプライベートのことを共有する時間が自分にとって心の支えになっています。


宿泊したホテルにはチャペルがついており同期と覗きに行きました。
このチャペルならあのドレスが似合いそうだねやこんなお式とか素敵とついドレスの話ばかりをしていました。
職業柄結婚式場を見つけてしまうとドレスのことを考えてしまいます。それも想像力を膨らませる楽しい時間です。

海に行きゆったりした時間を過ごしたり海上ジップラインで空を飛んでみたり、美味しい沖縄料理を堪能したりと日常のことは忘れて非日常を過ごすちょっとした贅沢が癒しの時間でした。
海に行った際には砂浜に自分達のブランド名を描き無意識に宣伝してしまうぐらいこの仕事が好きなのだと実感しました。
今年のリフレッシュ休暇は北海道に旅行に行く予定を立てています。
また同期と沢山のところに出かけ思い出を増やしていきたいです。

私自身が自信をもって輝いていることが出来るよう、より充実した休日の過ごし方を極めていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX